結婚を前提に同棲をします。彼の兄弟が犯罪者 こんにちは。 掲示板を初めて使うので、

恋愛相談 | 結婚2,048閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様 真摯なご回答ありがとうございました。 今回、両親に伝えるにあたって どうしたらいいのかを考えてくださった方や 伝えない方がいいというご意見等、改めて考えましたが伝えたときの具体的な論点を述べていただきましたのでベストアンサーとさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

言う必要はないと思います。 言えばほぼ100%反対されるでしょうし言うメリットって「言った側がスッキリするだけ」だと思います。(隠し事がなくなり気持ちが軽くなるというか) その代わり言われた側はモヤモヤするだけです。 反対された場合潔く別れる覚悟があるなら言ってもいいでしょうがスッキリしたいから言うけど反対された場合結婚を認めて貰えるように必死に説得する!と思っているなら今も結婚後も言わなくていいんじゃないでしょうか。

2人がナイス!しています

3

言えば、絶対に反対されますから、言わなくていいと思います。 彼が犯罪を犯したわけではないのですから。

3人がナイス!しています

1

同棲って、犯罪者みたいなもんですよね。 どっちかが気に入らなかったら、やるだけやって、サヨナラですもんね。

1人がナイス!しています

18

既婚者です。 実は嫁の親が、です。 嫁は交際中に泣いて告白してくれました。嫁本人のことなら躊躇しますが、親の事なら嫁とは別問題と思いそのままプロポーズしました。 結婚20年、私の親はいまだに知りません。事実を伝えても何もメリットが無いからです。 私は今後も言うつもりはありません。すでに過去の事、全て承知で嫁を受け入れましたので、墓まで持っていきます。

18人がナイス!しています

4

性犯罪は再犯も多いので、再犯時にニュースになってそこで知る、という自体になるのが最悪のケースだと思います。なので事前に話しておきたいですね。。 結婚の挨拶の時に、彼からこういう事情があるがあなたには説明した上で交際を始めたことや今は絶縁していることなど事実を話して、その上で結婚の承諾をお願いしたいと言うのが親の目線だと一番誠意を感じます。 あなたからは、結婚を認めてくれなくても彼と別れるつもりはないことを親御さんには伝えましょう。 一番気にされるのは、おふたりのお子さんが警察官になりたいときに、身辺調査で引っかかる可能性があります。 そのときお子さんにどう説明するのか、答えられますか? あなたのご兄弟やその子ども、ご親戚までは影響がないとは思いますが、身辺調査の結果は公表されませんので、あくまで影響がないだろうとしか言えません。それでも結婚するのかと聞かれたとき、どう答えますか? 答えのない質問だと思いますが、犯罪者が身内にいる方と結婚することについて、改めて考えて今の自分の答えをきちんとご両親に説明できれば、手放しで祝福は難しくても、理解を示してくれると思います。

4人がナイス!しています