回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/14 18:39

44回答

来年の宝塚受験、今年よりも受験者増えると思いますか?

受験、進学 | 宝塚192閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

1

バレエやダンスで受賞歴がある方 部活や生徒会でリーダー経験のある方 はやはり有利ですよ。 面接で宝塚以外ではまっていることや活動で得た経験など聞かれますし… 何かを一生懸命取り組んで結果を残せた人っていうのは根性があるから舞台も続くのでは?とみなされますし、バレエコンクールなら出場するだけでもかなり親御さんのサポートも必要になるわけでご家庭の様子も知れるというわけです。

1人がナイス!しています

2

コロナは来春もまだ影響が残るので受験生も減ると思われます。 また、今は少子化の影響もあり昔に比べて受験する数も減ってきています。 入賞歴はあまり関係ないかと思います。 娘役が来年多くなるかは音楽学校の判断になるのでどうなるかわかりませんね。最近の子供は背が高い子が多いので・・・

2人がナイス!しています

0

参考になるかどうかは微妙なんですがジュノンボーイの応募が 初めて昨年を下回ったようなんです。 年齢制限の人はともかく、まだチャンスがもう一度ある人は 今年はあえて控えたのかもですが これは宝塚も同じ可能性あるのでは。年齢も近しいですし?

ID非公開

質問者

2020/10/14 19:32

あー、やはり控える方もいらっしゃるのですね! コロナまた流行ってしまうのでしょうかね.°(ಗдಗ。)°.

1

今年は一次でかなり落として 歌唱課題曲は松島音頭がすごく多かったと 聞きました。 来年も一次でかなり落とすかも しれませんね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/14 19:44

わぁ!そうなんですね! バレエでも留学経験や上位入賞歴がいくつもある方は来年、受かる確率が高いんですかね?