図書館で、さりげなく飴を舐めている人が気になってしまいます。

図書館で、さりげなく飴を舐めている人が気になってしまいます。 カラカラ、と時々歯に当たる音がしますし、飲食厳禁と貼り紙もあるので…。 飴は、飲食に入るのでしょうか? それに、私が図書館側に言って、注意してもらうのってやり過ぎだと思いますか?

ベストアンサー

0

飴の扱いは、結構微妙です。 ペットボトルの水を飲むのは、ほとんどの図書館で、OKになっているのが実情です。 飴は、それに続くものになりそうです。 とは言え、現在、飴は厳しく制限している図書館も多いです。 職員の方に、うまく聞ければ、良いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

微妙ですか…。 やはり、あまり気にしない方向で行こうと思います! 御二方さま、ありがとうございました!

お礼日時:10/16 16:51

その他の回答(1件)

0

飴も禁止のうちに入ると思います。 やりすぎというか、チクったのがバレてもなにもないといいのですが、めんどくさい輩の場合、めんどくさいことになりそうです。