好きになったってどんな時に思いますか?

好きになったってどんな時に思いますか? その人を記憶の中で探していて 会いたいなって思って 声が聞きたいなって思って 一緒に居て楽しくて(2回2人でお出かけに行きました)一緒に居てとても楽で(もう恋人かなってぐらい) ボディータッチはお互い多くないけど ハグしたいな〜手繋いでみたいな〜って考えます。 お相手はマッチングアプリで出会った2歳年下。 ヤリモクではなくしっかりした方です。 けどまだマッチングしてから1か月過ぎたぐらいで マッチングして5日目にしてLINE交換して その日から2日連続電話して その2回目の電話で2週間後会うことを決め 初めて会ってから次の週(先週)も会って 今に至る… 勢いとフィーリングでここまできたのですが 私は結婚も意識しているのにこんな合う人いる?と驚くほどで。 もはや、私から結婚を前提になんてプロポーズしてしまおうかだなんて。思うくらい不思議な引力に逆らえず… それともう1つ。 彼は長男ですが私はおじの子(養子)になったので長女でできれば婿入りしてほしい。 そして、実母が難病になり介助で現在約2年近く無職。(無職という事は伝えているけど期間は教えてない)働く気はあるが面接を受けてもなかなか理解されない。 これらの恋人、結婚にむけて大切と私は思う事柄を早めに伝えるべきか。タイミングが来た時まで待つべきか。 皆さんの意見を聞かせてください! 長くなりましたが… よろしくお願いします!

補足

好きとか愛してるって気持ちだから言うのは難しい。

ベストアンサー

1

好きになった時ってまさしくそう言う感じだと思いますよ ずっと一緒にいたいって思いますね 私はマッチングアプリを使ったことはないのであまり参考にならないかもしれせんが、今の彼とは職場で出会いました。 最初は特に何も感じなかったのですが、一緒に仕事をしているとすぐに彼の仕事にまっすぐに向き合う姿勢や真面目な所に惹かれました。 3ヶ月ぐらい片思いしていましたが、付き合いたいことは2回目のデートで自分から言ってしまいました、完全に勢いですね…私が片思いしていた期間は彼も私の事が気になっていたそうですぐにオッケーしてくれましたよ! 付き合って欲しいとシンプルに伝えましたよ。好きとか愛してるとかは最初からは恥ずかしくて言えないです。 あなたが感じてることは相手の方も同じかもしれませんね、ただマッチングアプリなので少し夢のない話もしますが既婚者の方でただ遊びたいだけの悪い人もいるそうなので気をつけてください 今あなたが思っていることを素直に言ってみると良いと思います。ご家族のことも大切な事なので最初のうちに伝えた方がいいと思います。しばらく付き合った後に言われてそれなら別れるという話になったらそれまでの時間が無駄になるからです。 それだけ自分は本気だと言うことをしめして逃げていくような相手ならそこまでの縁だったということです。 結婚を前提にお付き合いしたい事を真剣に考えているのは素晴らしいことだと思いますよ 上手く行くことを願ってます

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 昨日3回目のデートをしてお付き合いする事にしました。 勢いとタイミングは大事だと改めて感じました。 彼とは何か不思議な運命みたいなものをお互いが感じていて、この人なら何があっても乗り越えられると思えています。 まだまだこれからでずっと満足はしないと思うけどとても大切な存在です。 日々感謝していきたいです。 目の前で一緒にマッチングアプリは辞めました。 ありがとうございます。