回答受付が終了しました

モンクレール・カナダグース・タトラスの中で新しくダウンコートの購入を考えています。 現在37歳、小さな子供3人の育児真っ最中です。

メンズ全般439閲覧

回答(3件)

4

自分のは、ユニクロのライトダウンで充分だよ。 幼い子供3人も居るなら?子供に着させる服に良いのを買ってあげなよ。

4人がナイス!しています

お返事ありがとうございます。 私もライトダウンは毎年愛用しております。 あのお値段であのクオリティは、本当に素晴らしいと思います。 雪山に出かけることが多いのと、私自身昔からカナダグースを愛用していて、素材に絶対的な信頼を置いているため、子供たちはみな、ライトダウンとカナダグース、パタゴニア を用途によって使い分けております。 くれくれ紅様のおっしゃる通り、子供はどんな物でもいいという考えは、あり得ないですよね。 自分と比べ物にならないほど大事です^ ^

2

タウンユースなモンクレールと南極の探検隊向けに作られている カナダグースを比較するのはそもそも土俵が違いますが・・・ さて、カナダグースはさすがに流行りすぎて 今から新たに買うのはちょっと躊躇いますよね。 ある程度ブランドを主張したいならモンクレール・タトラスですが 人と違うものがいいということであればウールリッチや 水沢ダウンあたりが良いかと思います。 個人的にはヘルノが好きですがエレガントかつデリケートなので 主さんのお好みではないかもしれません。

2人がナイス!しています

ありがとうございます! ウールリッチ、ダウンぽくないデザインであったり、襟からフードにかけてのデザインが好きで、Spick & Span別注デザインを着用したことがあります。 ヘルノは袖を通したことがないので、チェックしてみたいと思います^ ^

2

はじめまして「おはようございます」 >モンクレール・カナダグース・タトラス──(中略) ということですが 私はカナダグースファンなのでほかのメーカとの比較が出来ずに カナダグース寄りの意見になりますが ご参考になればと思いお答えしますね♪ まず全体的なチョイスの仕方としては 候補が多い場合はやはり消去法で選んだ方がスムーズかと思います。 予算、色、ロングか?ショート丈か?、FP(こだわるならばフィルパワー)、デザイン── ここ数年特にカナダグースは増えてきていますが、 ほかのメーカーもかなり見かけますよね。 やはりワッペンの存在がカナダグースがより多く見かける要因かと推測されます。 かろうじてタトラスはまだ少なめかな!?とも感じますね。 さて本題に。 私はカナダグースをチョイスしての質問者様の意向に沿う意見を! >(略)やっぱりカナダグースのデザインに惹かれますが、なんせみんなとカブるの・・・ 「メンズでいいんですよね?」 FUR付きとかTEIにはこだわりがありますか? 質問者様も経験体験しているかと思いますが、 正直日本の街着としてはダウンの温かさはオーバースペック。 ですが、その辺は今回は無視しての意見となります。 素材はやはり『ARCTIC TECH』が傷つき方のダメージは少ないです。 (重さが結構出てしまう) ほかの方とダブるのが嫌というのであれば、ナイロン素材を選ぶのも一つの手かと思います。 やはり軽さが魅力かと思います。 (ナイロン系だとものによっては引っ掛かりとかで破ける可能性もある) リアルファー無しの方が被る率が低いかと! ●Osborne Parka Black Label 2020年のニューモデル FURなし 750FP ドライクリーニング不可の水洗い洗濯が可能 Arctic Techではないので比較的軽め TEI3 ※ブラックレーベルということで被ることも少ない ※Frost Greyというカラーがきれい目でおすすめ ●TORONT JACKET 2020年発売モデル FURなし 625FP こちらArctic Techなのでドライクリーニングのみ 3-IN-1として着れる(インナーがライトダウンのようにも着れる) ブラックレーベル(ラベル)ではない TEI4 ※Webbing Grab Strapにほかのモデルはほとんど【CANADA GOOSE】だが このモデルは【TORONTO】となっている。 ※TEI4でかなり暑いので、3-IN-1を大いに活用して街着でシェルだけで着てもいいし、インナーだけでも!! この2つあたりが結構おすすめ!! TORONT JACKETは正直結構お値段がはりますので、 もしも3-IN-1で!ということであれば ●Garibaldi Parka というチョイスもありますが、こちらはインナーがベストになります。 シェルにも多少ダウンが入っていたかと思うので、 シェルだけでも結構温かいです TEI3 長々と書いてしまいました。「ごめんなさい」 ご参考にしていただけたら幸いです。 今年は寒さが厳しいとの予報も出ています。 素敵なダウンをGETされてご活躍お祈りします。 CanadaGoose FANのひとりからでした(^_-)-☆

2人がナイス!しています

とっても丁寧にありがとうございます。 ちなみにレディースなんです。 説明が足りずに申し訳ございませんでした(>人<;) 私もARCTIC TECHファンで、こんなに流行る前からこればかり。 ショート丈のデザインカラー違いで愛用しています。 モンクレールは、あの引っ掛かりがダメで、ワンシーズンしか着用できませんでした。 カナダグースは確かにワッペンが目立ち過ぎて、好きなのにちょっと人目を気にしてしまいます。 値段は気にせず、品よく長く愛用できるものを選びたいと思っています。