ID非公開

2020/10/15 8:16

66回答

エール 岩城と梅は空襲で亡くなりましたがどう思いますか?

エール 岩城と梅は空襲で亡くなりましたがどう思いますか?

話題の人物 | ドラマ280閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

まだ亡くなっていないことを信じています。 先ほどこんな記事を見つけました。 https://twitter.com/tukimipann/status/1316519972982587392?s=19 空襲で亡くなってなくても、終戦の1週間前に周辺が爆撃に襲われて2600名の命が奪われたらしいです。 『関内馬具店』が失われなければ良いのですが…

その他の回答(5件)

1

うちの祖父は、東京生まれで 「東京はもう、危うい とのことで 生まれて間もないが、引っ越しを敢行したとか 母親(自分から見たら曾祖母)が抱きかかえて なんとか夜中には埼玉の熊谷に到着 ちょうどその頃 東京の方の空が紅く光っていたとか まさにそれが、東京大空襲」

1人がナイス!しています

1

あれは一種のミスリードで、実はあの時点で妹は生きていたというオチではないかと思います。 馬具職人の師匠は死んでいるものと想像しますが、そうするとまた頭に三角頭巾を付けて、あの世の父親たちと将棋を指したりしているシーンが挿入されるんでしょうかね。

1人がナイス!しています

2

ウソ〜。梅は岩城に助けられたし、岩城はケガを負い入院した。

2人がナイス!しています

3

昭和20年に入り、米国空軍C.ルメイ空軍大将はB-29による従来の高高度精密爆撃から低高度の無差別爆撃に作戦変更を進言。 結果として、東京を筆頭にほとんど全ての都市は壊滅しました。 岩城と梅に限らず、多くの市井の方々が命を落としました。

3人がナイス!しています