屋根の上に、エアコンの室外機を取り付けている方居ますか? その際、屋根にネジ穴をあけていますか? 雨漏りってしませんか?

屋根の上に、エアコンの室外機を取り付けている方居ますか? その際、屋根にネジ穴をあけていますか? 雨漏りってしませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

販売施工しております、屋根置台設置してワイヤーで4方に張って取り付けます 屋根には穴はあけませんよ 屋根置台と室外機をワイヤーで固定だけです テレビアンテナ倒れても 何とかエアコンは持ちこたえました 出来れば瓦などは屋根置きはしないほうがよいです 瓦のずれやひび割れで雨漏りするので

その他の回答(5件)

0

2階にエアコンを設置して室外機を1階の屋根に設置している例はよくあります。 屋根にネジ穴などあける必要はありません。

0

ID非公開

2020/10/15 13:21

屋根には穴はあけませんよ、雨漏りの原因になるので。 壁側に固定します。固定しないと台風の時転倒したら困るので。 予備としてワイヤーでも固定してる所もあります。

0

陸屋根ではなく、普通の傾斜屋根ですよね? 屋根用の台座を、壁面に固定するのです。 屋根には台座の脚が乗ってるだけですよ。 陸屋根なら、置いてるだけ。(心配ならエアコン台つかってもよい)

0

屋根に穴などはあけられません 木造なら外壁から間柱に見当を付けて穴をあけ取り付け台をボルトで固定します