回答受付が終了しました

兄が1週間前にイタリアの女性と入籍したので、 入籍祝いもかねて家族で焼肉を食べに行くのですが

補足

至急でお願いします。

菓子、スイーツ | 食事のマナー247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(5件)

5

重いって言うのもあるかもしれませんが、イタリア人からしたら”全然違うじゃん”ということにもなりかねないので、日本の物を用意した方がいいように思います。 個人的には、外国でなんちゃってお寿司みたいなのをふるまわれても、気遣いは感謝いたしますが、手放しでは喜べず、忘れられない思い出の様な感じにはなりません。場合によっては、全然違う!わが故郷のデザートを馬鹿にしてんのか??と受け取る人もいるかも・・・ お兄さんともよくよくご相談なさってお決めになるべきかと思います。

5人がナイス!しています

4

前の回答者さんが書いておられる通り、パネットーネはクリスマスのお菓子で、ミラノ地方でよく食べられるものですが、イタリアは地方色の強いこともあるので、その方の出身地によっては、パネットーネを差し上げて必ずしも喜ばれるかどうかは分かりません。 ケーキなら、普通の苺のショートケーキとか、まあ、日本的な普通のケーキで良いと思いますよ。これも前の回答者さんが書いておられますが、イタリアのケーキ、というか、お菓子類は、日本のように甘さ控えめではなくて、しっかりと甘いし、食事の最後には、しっかりと甘いもので締めくくります。だから、しっかりと苦いエスプレッソのコーヒーが合うわけですが。 焼肉の後だから軽いお菓子にしたい、というなら、果物のムースを使ったケーキはいかがでしょう。生の果物を乗せたタルトなども良いと思います。

4人がナイス!しています

0

フルーツタルトや苦手な方がいなければチーズタルトはいかがですか? 両方とも甘すぎず、食後にもいいと思います♪

0

イタリアのケーキ(torta)は、殺人的に甘いものが多いです。 焼き肉の後ならなおさら、サッパリしたものの方が合うのではないでしょうか? tortaではないけど、ゼリーやプリンのようなお菓子(甘さ控えめでお願いします)、sorbetto(シャーベット)のような氷菓、ジェラートでもレモンなどのもの、それか、フルーツそのものでもdessert(デザート)として食べますので、フルーツのおしゃれな詰め合わせも良いかと。 なお、パネットーネはクリスマスのお菓子なんですけどねー