回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/15 13:34

1313回答

ハワイ結婚式花婿衣装。

結婚 | 海外298閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(13件)

2

息子さんのお式なら、息子さんとお嫁さんの好きな服装にさせてあげれば良いのではないでしょうか? 「新郎の母ですが、どのような格好がいいですか?」 ならわかりますが。 国内でなく海外で行うのですから、日本での挙式と環境が違ったりするのはもう仕方がないと思います。 現地仕様でと言うなら、アロハで良いのではないでしょうか?

2人がナイス!しています

1

何度もハワイでの花婿、花嫁さんを見かけてます。1日に5組くらいは見ます。 大体、白のタキシードが多いのですが、本来なら、タキシードは黒が基本なんですが、そこはハワイなので、白が多いのだと思いました。 ウェディングフォトの時は、かなり暑いので花婿さんは汗だくでしたが、さすがにアロハ着て。という方は居ませんでした。 花嫁さんはもちろん白のドレスですから、映えるのは、黒タキシードでしょうが、それこそ暑苦しく見えますし、実際暑いと思います。 普通に白タキシードが良いと思いますよ。 多分、エージェントさんがお勧めしてくれるので、その中からお好きなのを選べば良いです。 悩まれる事ありません。

1人がナイス!しています

4

息子さんの結婚式で、息子さんが 何を着るのかをお母さんが考えている… お金も出すけど口も出すわよって感じなんでしょうか。 それとも息子さんがお母さんに決めてもらわないと だめな人なんでしょうか。お嫁さんの衣装はどうでもいいのでしょうか。 もしかしてハワイで結婚式もお母さんが決めたのだったりして。 正式な式なら暑かろう何だろうが、タキシードでは。 そもそもおそらくキリスト教徒でもないのに教会で 式をするのでしょうし、ハワイに縁もないのでしょうし、 すべてただの形ですから、気にする必要あるのでしょうか。 プランナーはプロですから、プランナーに相談すればいいのでは。

4人がナイス!しています

5

息子の結婚式を経験した主婦です。 息子さんの結婚式なら本人達に任せるのが一番だと思います。 特に結婚式は女性側に思い入れや憧れがあると思いますので、彼女が納得出来る環境を与えてあげてください。 姑の立場での口出しは止めましょう。 うちももちろん彼女にお任せで一切ノータッチでした。 息子の衣装に関しては息子から相談されたのでアドバイスはしました。 結果的には大成功でした。 たとえ、相談者さん達が結婚式の費用を出すとしても口は出さない事ですね。

5人がナイス!しています