回答受付が終了しました

amazon プライムの、kindle unlimitedをスクショするのは違反ですか?(多ければ全ページ) PC・ipad・スマホいずれかでのスクショで、個人利用です。

補足

スクショや、規約違反について記載されているページがありましたら教えていただけると幸いです。

電子書籍 | Amazon162閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

1

規約違反と言っている人は、曖昧な表現の規約を拡大解釈しているのでは? ただ…、手数の割に合わないことは間違いないですよね。 私の場合、のべ30ページ程度かな。

1人がナイス!しています

ご解答ありがとうございます。はっきりと違反と記載されているわけではないのでしょうか… もちろん本によってページ数は変わるのですが、参考書など学習系の本を中心に読んでいるので、残したいページ数が多いのでしたm(_ _)m

0

違法ではないですが規約違反ですね。 それと手間のわりに得るものは少ないと思います。スクショしてまで取っておきたいタイトルもあまりないように思いますし。

ご回答ありがとうございます。 手間をかけてもスクショしておきたい本が私にはあるのですが、違反をしようとは思っていませんので、 規約違反について表記されているページにお導きいただければ幸いです。

0

規約で禁止されています。 個人利用だとかは関係有りません。 検知された場合(尚、技術的には可能)、退会処分他を科される可能性もあります。

そうなのですね。 規約の検索ボックスで「スクリーンショット」「スクショ」「コピー」で探してみたのですが、ヒットせず、どこに書いてあるのかを知りたいのですが、ご教示いただけますでしょうか。 (他の禁止事項も確認するためにも)