回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/15 15:09

77回答

バイクショップでエンジンオイル交換をした際の トラブルについて。 2か月前に「2りんかん」でエンジンオイルの交換を してもらいました。

回答(7件)

0

まあオイル交換は自分でやることですね。 それでなければ、ショップにまかせても、自分で蓋を開けてオイル量を確認するのがいいですね。 オイル窓がついているバイクなら別ですが。 ショップでもオイル入れすぎはよくあります。まれに、ドレンプラグ締め付け忘れ、とか、締めすぎバカネジ とかも、まれにまれにあるかも。

1

自分は元整備士です。 車のオイル交換作業を車用品店で頼み、ドレンボルトの締め過ぎで潰されました。 他にもチューニングショップで大金を払い作業してもらい、色々ありえない雑な作業をやられて嫌な経験をしてるので、基本的に自分しか信用してないです。 今はバイクや車は信用してる店にしか出さないです。 私は「廃油」はボロ布をビニール袋に入れてオイル吸わして燃えるゴミで出してます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 8:32

はぁ、そうですよね。 オイル交換程度、どんなバカでも出来るので、 お任せだったのですが、まさかあんな簡単なキャップを 潰されるとは思ってもみませんでした。  パーツが届くのに4,5日かかるようで、その間、 通勤で使っているものですから、オイル漏らし/継ぎ足し ながら仕方なく通勤してます。

0

その嫌な顔された時に、その思いをぶち撒いて、大声で暴れりゃ、良かったのに、ここで言うより、良い結果になってたかも。 そんな事が有るから、店には任せないのよ、大事な物は特にね。

2

そんなにいじるとこでもない 2ヶ月なら開け無いことも多い 文句言えるでしょ

2人がナイス!しています

0

担当者の、レベル次第にのでしょうけど。 内の近くには、ドラスタとナップスがあります、ナップスしか利用しない様にしてます、なんか店の雰囲気がドラスタ今一なんですよ。 レッドバロンも、雰囲気良くないですけどね。