ID非公開

2020/10/15 16:42

33回答

「フランケンシュタイナー」と、 「フランケンシュタイン」とは、 名前が似ていますが、 何か関係があるのですか。

画像
補足

「フランケンマス説」が決定的ですけど、 一体どういう検索キーワードを入れたら、 彼の出身地の付近に「フランケンマス」がある、 とかいう情報が出てくる???

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

フランケンマス(フランケンムース、もしくはリトルバイエルン )と検索することと、スタイナーという名前を検索すれば、関連性は出ると思います。 フランケンマスは、1845年、少人数のドイツ人ルター派が移住した、ドイツの文化、伝統、建築等を知ることのできる観光地とのことです。 スコット・スタイナーの出身地ミシガン州にある、フランケンマス(Frankenmuth)の地図を添付しました。 シュタイナー(Steiner)は、ドイツ語シュタイン(Stein、石の意味。英語のStone)に由来する姓の1つです。 アメリカに来てから、スタイナーと英語的に読むようにしたのだと思います。 移民にはよくあることです。 フランケンマスは、ドイツからの移民がスタートした町でもあるため、スタイナー(シュタイナー)家の先祖が住んでいたのかもしれません。

画像

その他の回答(2件)

4

ID非公開

2020/10/16 14:51

「フランケンマス」という地名が、 スコット・スタイナーの出身地である アメリカ、ミシガン州、ベイ郡、ベイシティのすぐ近く、 南東30kmの地点にあります。 この「フランケンマス」が、フランケンの由来だと思います。 おそらく、むかし彼が通っていた思い出のある土地でしょう。

画像

4人がナイス!しています

ID非公開

2020/10/17 2:34

グーグルマップで「アメリカ フランケン」と入れたら、すぐ彼の出身地の近辺が出て来ました。何かの名前は地名に由来していることが多いですね(クイズ・ミリオネアの最終問題もこれでした)。

1

添付されている画像は「フランケンシュタイン」ではなく「フランケンシュタインの怪物」ですので念の為。 で本題ですが、技名の由来は開発者であるスコット・スタイナーのニックネームで、正確な関連性は不明ですが「フランケンシュタイン+スタイナー」で「フランケンシュタイナー」と言う説もあります。

1人がナイス!しています