アメリカの製品って凄すぎません? 今まで国内の製品や中国の製品などを使ってましたが アメリカ製を使ったらとてもじゃないけど国内産や

アメリカの製品って凄すぎません? 今まで国内の製品や中国の製品などを使ってましたが アメリカ製を使ったらとてもじゃないけど国内産や 中国産を使う気が失せました。 スマホやPC、ロボット、ゲーム、映画、ドラマ 通販、飲み物、食料、企業、スポーツ、動画配信 アプリ、ソフト 今の所適当な物をあげたけど 今まで何で使わなかったんだろと後悔してます。 皆さんはどう思いますか? それとも国産や中国産の方がコスパいいし 何を勘違いしちゃってんのって思ってますか?

家電、AV機器 | 海外56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

アメリカ、すごいです。 インテューブルサージカル、と言ったら、医者はわからない、と答えましたが、ダビンチと言ったら、話しは通じました。 JR東海のエンジンもカミンズが作っていますね。 グーグルの検索機能は日本では真似できないでしょう。 インテルの石も日本では真似できないですね。 F35、F22などの航空機、イージス艦なども真似できないです。 飲み物も、コカコーラ、ペプシコーラはイランを除いてほぼ全世界に有りますね。 まあ、窓は嫌いですが、アメリカ製ですね。 質問者様の気持ちも理解できます。 まあ、レストランでの食事代金の高さ、大味、は、ちょっと困りモノですが、 基本的には、凄いですね。 あと、食堂車や寝台車が現役で有ることとかも。 貨物列車などバケモノですね。 戦前の日本人がアメリカの貨物列車を知っていたら、アメリカに戦争を仕掛けることは無かったでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

グーグルとかはマップを使うようになりましたが ヤフーマップより使いやすいです。 炭酸飲料もコーラとファンタはどこも真似できない 感じがします。 windowsは日本のOSが先だったのに圧力をかけたのは 許せませんですがね。 アメリカのジャイアンぶりは嫌だけど製品だけは 物凄いので勝てる気がしませんね。 後、色々フォローありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

アメリカのスマホやPCほとんどは中国で作られていますけど。

アメリカが考えたものって言うべきですかね? なんとなくニュアンスでわかりませんか? 中国が考えて作った訳じゃないでしょ 作るだけならアホでも出来ます

1

何を勘違いしてるのか分かりませんがアメリカの製造系の大企業は国外で製造しています。 したがってアメリカの製品は殆どかアジアかアフリ製なので貴方の言っている事は???です。

1人がナイス!しています

1

何に感動したのかが全く不明。 でも気に入ったものが見つかったならそれでいいんじゃない。

1人がナイス!しています

0

質問が曖昧過ぎて… トピ主さんが挙げているものが 各自中国や日本のものと比べて どう凄いのか書かれていないので…

曖昧ですかね?例えば通販とか楽天とアリババやアマゾンじゃ 小学生や中学生と高校生くらいの実力の差あると思いません? コスト、スピード、品ぞろい勝ててる所なんてないじゃないですか スマホにしたってエクスペリアやファーウェイ、グーグル だと性能さ価格などアメリカが圧勝してます。中国はコスト だけは勝ってますけどね これは例えですが今まで日本の物や中国の物を使ってましたが アメリカが価格も下げてサービスもよく性能もいいのなら わざわざ日本の物や中国の物を使う必要性はないなと 思いました。全部言うのはめんどうなので省きます