ここから本文です

青森・函館フリーきっぷ(あけぼの利用)の買い方について質問です。 ゴールデンウ...

yok********さん

2009/2/1809:56:37

青森・函館フリーきっぷ(あけぼの利用)の買い方について質問です。
ゴールデンウィーク期間を狙ってるのですが、
「青森・函館フリーきっぷ」自体は往復ですよね?

例えば、「青森・函館フリーきっぷ」はあらかじめ手に入れてるとして、
あけぼの(往復分)のB寝台(ソロ含)切符は別途手配すると思うのですが、
1ヶ月前売りで抑えるとなると、
往復分で2回、窓口に足を運ぶと言う感じになるのでしょうか?
その時は「青森・函館フリーきっぷ」を持って行けば
無料で発券できると言う事?なんですかね?
それともあけぼの利用はできるが、席は「当日残っていたら利用できる」的なものなのでしょうか?
よろしくお願いします!

閲覧数:
708
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2009/2/1812:34:19

フリーきっぷに含まれる指定券や寝台券の発券は乗車日1ヶ月前からです。
往復分を1ヶ月前に発券してもらうとなると、ご質問のように片道ずつで窓口に出向いて発券をしなくてはなりませんし、フリーきっぷ自体が乗車日1ヶ月前からの発売です。

質問した人からのコメント

2009/2/19 11:17:32

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2009/2/1810:12:32

今の運用では、上りあけぼのを利用する日にもう一度みどりの窓口に行くことになります。フリーきっぷを買うタイミングはどちらでもいいでしょう。払戻手数料なしで処理してくれるはずです。当日あけぼのの指定席が空いても、寝台券や座席指定特急券が発券されないと乗れませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる