ID非公開

2020/10/15 18:55

66回答

石原さとみが創価学会だと聞きました。が、それは本人が公表しているのでしょうか。それともただのデマなのでしょうか。ちなみに創価学会というと少しマイナスな印象を浮かべてしまいますが、内情は知りません。創価

話題の人物 | 宗教820閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6
画像

6人がナイス!しています

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

朝鮮洗脳カルト団体です。 集団ストーカー犯罪や テクノロジー犯罪、 盗聴、盗撮、ピッキング、 スマホのハッキング、ジャミング、 禁止薬物の売買など あらゆる近代犯罪のプロフェッショナルといわれています。 海外の各国からも危険なテロ集団としてカルト指定を受けています。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 18:10

海外の各国からも危険なテロ集団としてカルト指定を受けています。 とありますが、具体的に教えてください。 言い回しが独特で面白いですね笑

1

意味がわかりません。 本人が 公表しないと デマなの? まず、創価学会の日 10月2日 10月2日は、池田大作SGI会長が海外へ平和旅を開始した日 創価学会では、この日を「世界平和の日」 10月1日 石原さとみ 結婚を発表。 熱心な創価学会です。 創価学会には、良い人と 悪い人がいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 18:07

質問文を明らかにしたかったため、そのような言い回しになってしまいました。意味が伝わっていなければ不本意です。不快な思いをさせてしまいましたら、すみません。 本人が公表こそしていないが、明確な理由があるということですね。 ご指摘ありがとうございます。 創価学会とはどのようなものなのでしょうか。

2

こんばんは!! 石原さとみさんが創価学会に入会しているとは知りませんでした!! 僕はあまり語彙力がないのでネットから拾ってきました!!すいません!! この下からがネットサイトです!! 公式発表によると、827万世帯が入信している創価学会。人数にすると約2043万人であり、日本人のおよそ16%が学会員ということになる。この数字は入信時に登録する「統監カード」を基にしているが、実際は水増しの可能性が高い。なぜそんなことが起こるのか――。 ※本稿は、島田裕巳『親が創価学会』(イースト新書)の第2章「『親が創価学会』だとどうなるのか」の一部を再編集したものです。 時事通信社の新年互礼会で、安倍晋三首相(左)と写真に納まる創価学会の原田稔会長=2013年1月7日午後、東京都千代田区の帝国ホテル(写真=時事通信フォト) 創価学会に入った人間は「統監カード」で管理される 創価学会に入会するとどうなるのか。まず、「統監(とうかん)カード」というものに個人情報が記されることになる。統監カードは、創価学会の組織における住民票のようなもので、それは支部のなかにある「統監部」で管理される。カードに記されるのは、以下のような内容である。 ① 氏名 ② 生年月日 ③ 入信年月日 ④ 帰省先住所 ⑤ 自宅電話番号 ⑥ 携帯電話番号 ⑦ 職業 ⑧ 本尊の安置状況 ⑨ 『聖教新聞』を購読しているかどうか ⑩ 会合への参加状況 ⑪ 財務をしているかどうか ⑫ 歴代の統監責任者 創価学会の組織構造はどうなっているのか その統監カードに記された人間は、世帯数でいうと827万世帯にものぼるといわれており、創価学会は巨大な組織であることがうかがえる。そのため、組織の構造はかなり複雑になっている。その概略を説明しておこう。 創価学会には「四者」ということばがある。これは、「壮年部」、「婦人部」、「男子部」、「女子部」の4つの部のことをさしている。 壮年部は、基本的に40歳以上の男性が所属する。婦人部も、年齢的には壮年部と同じだが、年齢が若くても、既婚者(たとえ離婚しても)であれば、婦人部に所属する。男子部は39歳までの男性が所属する。男子部には既婚者も含まれるが、女子部は39歳までの未婚者である。ただし、大学生であれば、男子は「学生部」、女子なら「女子学生部」に所属する。 18歳未満が所属するのが「未来部」である。未来部はさらに、「少年少女部」、「中等部」、「高等部」に分かれている。少年少女部には未就学児童と小学生が含まれる。入会したばかりの赤ん坊も、少年少女部の部員ということになる。それぞれの部には部長がいて、各部は全国組織になっている。

2人がナイス!しています

4

本人は信仰について何らコメントしていませんが、創価小学校・創価中学校・創価高校という学歴は公開されています。それらは信者以外が通うことはまずない学校なので、非常に高い確率でそうだと思われます

4人がナイス!しています