短期大学で中学校教員二種免許を取得した方で、現在正規採用として働かれている方に質問です。

短期大学で中学校教員二種免許を取得した方で、現在正規採用として働かれている方に質問です。 仕事内容や給料などで一種との大きな違いはあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

小学校を二種で働いている知り合いは結構います。 給与や仕事内容では全く変わりません。 そんな事気にしている暇もないですよ。 若い先生は大卒がほとんどです。 中学は2種は少ないのか知り合いはいません。 音楽の人が一人いたかな 30~40代ぐらいに1種へ切り替えている人が多いです。 切り替えも割と簡単らしいです。 我が家のも育休中に切り替えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 中学校2種の方はかなり稀のようですね。 参考になりました。

お礼日時:10/18 11:24

その他の回答(1件)

0

覚えとき、仕事内容、責任は同じや、給料が変わるのは学歴や、短大卒の2免もちと大卒の2免もちなら、もちろん大卒の方が高い、