ID非公開

2020/10/16 0:19

22回答

歌を歌う時(例えばlemonとか)、

歌を歌う時(例えばlemonとか)、 ふつーに歌う(地声かな?)で歌うと最初低くいけどサビになると楽に歌えるようになりますけど、これじゃない感が凄いんですよね なんか本家より低いというか、(もしかしてオク下?) でも、1オクターブ高く歌うとサビになると、声が細くて弱々しくなります。喉が閉まってる感覚です。 これはどちらの歌い方が正しいのでしょうか。 また、ミックスボイスやエッジボイスはどちらの部類に入るのでしょうか。

ベストアンサー

0

内容を見る感じ貴方が成人男性ならオク下っぽいですね 自分でそうかもって思ったなら実はオク下っていうのは多いです ただlemonの低音がちゃんと歌えてるとしたら違うかもしれません 例えば歌詞の 夢ならばどれほどよかった「で」しょう の「で」はオク下だとlowBなので普通だせないです これが無理なくちゃんと音程が合ってたら違うかもしれません

ID非公開

質問者

2020/10/16 21:55

LowBのHzはどのくらいか分かりますか? 僕の普段の声の高さが113Hzです。 一応もっと低く出せます。

その他の回答(1件)

0

喉を絞めて歌うことはあまりおすすめしません。勿論、そういう歌唱技術があってそれでご飯食べてる人も世の中にはいると思います。ですが、それを使うことによって数年後や数十年に、後歌えたはずの歌が歌えなくなったら嫌でしょう。 今のOfficial髭男dismやMrs. GREEN APPLEなんかのあの高音は逆に喉を開けて、普段よりももっと息を送り出して歌うものだと私は思っています。 「いや、自分は意地でも原キーで歌うんだ!」と思うなら、息をより送る方法を試して見てください。リコーダーとかでもそうでしたでしょ?高い音を出そうと思ったらより息を送る必要がありましたよね。 ただ、どんな曲も原キーで歌う必要はありません。 無理して原キー出すより、楽に出せる音域で表現だったり、ビブラートだったりなんかを極めるというのもまた一つだと思います。その方がモテそうじゃないです?笑

ID非公開

質問者

2020/10/17 17:39

喉を開けて歌うにはどうすれば良いのでしょうか