売主物件(不動産会社が中古物件を買ってリフォームをし、売り出している物件)の購入を検討している者です。

不動産 | 中古一戸建て69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂いた皆様に大変感謝しております。ありがとうございました。 最も早く頂いたこちらの回答をベストアンサーにしました。今後も、不動産屋さんとのやり取りにおいても慎重に行動しようと思います。

その他の回答(5件)

0

そんな物件を良く買いますね カチタスと言う買取業者はタダ同然の値段で買いとり 適当にリホームして相場で販売 1棟5~600万の利益を出す仕組みです。 表面だけ気に入ってもダメです 私の近くに土地が300坪おまけが200坪 建物はセキスイハウスの建てた総タイル張りの築16年の50坪の 豪邸が売りに出ました 建物の建築費は4~5000万 土地の相場は坪辺り3~5万 造成と外溝に1000万程かけた家です リホームの必要のない綺麗な家 価格は1480万・・・・嘘のような本当の話 1人の男性が暮らしていましたが高齢になり 実家に帰られての売却 住民は山が好きでエベレストなど良くいかれていました。

0

なんかおかしいですね A社はB社から依頼されているのでしょう はっきり聞くべきです 売主物件は手数料はかからないはずです A社に払うべきはB社ではないか? 買主に仲介料を要求するのは? 強気で聞くべきです 舐められてはいけません 不動産業の方は百戦錬磨ですよ!

0

普通にある事です。 物件情報の取引態様に「売主」と記載されていない場合は、 仲介業者が介入します。 購入の条件が、その会社を通して買うという事です。

ご回答ありがとうございます。取引態様を確認したところ「A社が売主」と書かれています。その場合、やはり仲介(B社)が入るのおかしいでしょうか?

0

普通です 第二、第三の仲介業者が入る場合もある 不動産売買には、売主側の業者・買主側の紹介業者を 別々にして、2つの各々の業者が仲介を名乗り 仲介料を支払う手段を取ってくるケースが多いようです もちろん、買主・売主の1つの業者の場合が有るにはありますが 売主がM業者に依頼しても M業者からX・Y業者に窓口を幾つも広げることで販路を早める

0

売主がA社というのは本当でしょうか? 本当は、B社が売主で、A社は販売を委託された業者という事は無いですか?(内見は、販売を委託された会社の人が行うのは普通でしょう) B社への仲介手数料との事ですが、それは紹介してくれたA社に渡す仲介手数料の見間違いって事は無いですか? A社が売っている物件にB社が見積もりを出す事は無いでしょう。 それに、全く関係のないB社が急に入って来て仲介手数料をとる事は無いです。

ご回答ありがとうございます。売主はA社となっており、それぞれA社とB社のホームページを確認したところ、A社の方には該当物件が載っていますが、B社のホームページには物件がリストアップされていません。(どちらも小さな会社の様で数件しかありません。)頂戴した見積書の右上にはB社の社名・住所・捺印があり、A社宛の仲介手数料が記載されています。