ID非公開

2020/10/16 0:45

33回答

職場の先輩のご指導を素直に受け止める事ができません。

職場の悩み43閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

まあ、そんな女の人はいますよ。 私も若手の時は合わない女性の先輩がいましたよ。 すごく面倒見も良くて、べったり教えてくれるので、有難い反面、私には重荷で… 私のことを思って言っているのにとか言われたり、細かいことへの注意、長文のメール、私の意見を否定してくるなどに正直うんざりしていました。(ある時先輩から、私も言いたくて言っているんじゃない。あなたの為なのにと、言われた時は、それならお互い疲れるし、私のことを思うのなら関わらないでよ!って内心思ったりしていましたね笑 なんか重荷の彼女を持っている彼氏の気持ちになりましたもん笑) 歳を重ねて思うことは、若い時って何でって思うことが、けっこう態度に出てしまうのか、相手に伝わるんですよね。 それをうまく隠すことが大切です。 嘘でいいので、表面上は先輩を立てる、先輩のお陰でうまくいきました!とか、先輩のことがうんざりしていても、出さずに立ててあげる。 これに尽きると思います。 実際、直面していると面倒くさいですけどね。 彼氏でも友達でもなく、仕事場の先輩なので、ある程度のよいしょというか表面的な態度は必要ですよね。 サラリーマンがゴマをするってやつをしてあげたら良いと思います。うまく回して平和にが仕事では一番なので。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

先輩が変り者なんじゃないですか。慕われているようで、うざがられてる可能性があるよね。あと、他の部署では人が辞めないのに、なぜ先輩の部署では、10年の間にバタバタ人が辞めるんだろうね。 実は、その先輩が障害をもっていて、人を巻き込んでいるんじゃない?まわりは巻き込まれやすい馬鹿しかいないとか。

1人がナイス!しています