ID非公開

2020/10/16 1:42

77回答

発達障害がある人は障害年金受給の対象になりますか?

発達障害がある人は障害年金受給の対象になりますか?

発達障害 | 年金185閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

お前はムリ!!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知恵遅れの異常者が今度変な回答したら警察沙汰になるぞ今度やったら覚悟しとけよ!

お礼日時:10/23 2:49

その他の回答(6件)

0

いろいろ順序立てて、努力はしてみて、期待通りにならなかったら次の方法を考えればよいのではないでしょうか?。

ID非公開

質問者

2020/10/22 16:36

異常者がいる↑

2

発達障害のみでも受給している人はいますから、対象にはなっていますが、障害の重さによります。 障害厚生年金でしたら3級認定でも月5万円近くは受け取れますが、障害基礎年金の場合は2級以上に認定されないと受給できませんからより重度でないと受け取ることができません。

2人がナイス!しています