回答受付が終了しました

彼女と9年付き合ってますが結婚するつもりは一切ありません。 なにか問題ありますか?

恋愛相談 | 結婚12,210閲覧

15人が共感しています

回答(12件)

178

なぜそんなに結婚したくないんでしょうか?9年も一緒にいるのなら、その人との時間が窮屈なわけではないんですよね? 彼女がどう思っているのかわかりませんが、子どもを産みたいと思ってるなら、女性にはタイムリミットがあります。 あなた個人の考えとして、結婚はしない!と決めていることを非難はしませんが、彼女がそれで本当に納得しているのか、いつかあなたの考えが変わるのを待っているのか、1度真剣に話し合って今後のことを決めるべきだと思います。 お互いの気持ちが合致してるなら現状のままでも構わないし、そうでないなら無理して一緒にいる必要もないですよ。

178人がナイス!しています

86

彼女に結婚するつもりはないとハッキリ伝えた上で、付き合い続けるか別れるか、彼女に判断してもらいましょう!

86人がナイス!しています

80

ダメかどうかは彼女が判断することですよね。 ただ、結婚する気がないことはハッキリ言っておかないと確かに無責任だとは思います。 お付き合いしている相手と結婚しない道を好きに生きているわけですから、 その相手の親御さんから言いたいことを言われるのは仕方ないと思います。 ただ、最終的に決めるのは彼女さんなので、きちんと結婚の意思がないことだけは伝えて誠意を見せてあげて欲しいと願います。

80人がナイス!しています

34

彼女が結婚したいと思ってるなら とりあえず別れれば良いんじゃない? 結婚したくない女性と付き合えば良いだけだし なんなら結婚したい男性を紹介してやって 逆に結婚したくない女性を紹介してもらったら?

34人がナイス!しています

>彼女が結婚したいと思ってるなら 彼女は結婚というものを経験したいのか、それとも僕だから結婚したいと思ってるのか、それにもよりますけどね。 たぶん後者です。

26

私は、ホントに貴方の話を聞いて勉強になりました。 私は2年前に付き合った彼氏と1年半交際後別れました。 別れた後から親が倒れたりありましたが 1ヵ月1人はデートにあそってくださったりたりしました。 別れなくても結婚しなかったら時間の無駄だと痛感します

26人がナイス!しています