ボウリング スペアボールとメインのボール 私は両方14ポンドを使っています。 この質問の方は

ボウリング106閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仰る通りです。 練習します。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

私はメイン15ポンドスペアボールは14ポンド 何故かって? 軽いボールの方がコントロールし易いからです 最初プロには辞めた方がよいと言われましたが 10ピンカバー率は上がったと思います ただし極端に軽くした場合 ピンに当たり負けしてしまう為 結果としてどう出るかは解答できませんね (軽いことが幸いする場合も有るし) 1ポンド位の違いでフォームが変わることも 考えられないので私としてはお勧めしますがね あっメインボールで全てをしのぐ意見もありましたが フッカーの私には無意味なことですね

0

僕はレジャーボウラーですが。メイン15ポンド、スペア用12ポンドです。 投げ方、切り替わります。僕はそれに慣れてしまっているので、違和感なく自動的に、それが当然って感じで切り替わります。 5個とか連続してたストライクが途切れた時の10ピンとかは、ちと緊張しますけど(^^; 元々軽い玉を投げてる人だったので、二投目の投げ方は昔のまま、なのです。軽い玉の投げ方を後から作ったワケでは、ないのです。 軽い玉を投げ慣れてない人は、あまり重さを変えない方が良いと思います。

0

ストレートで投げれない人が、ボールを軽くする傾向があります。 カバーで重さが違うボールを投げると、1投目に大きな影響がでます。 2個のボールの重さは同じが良いと思います。

0

上手くなってくればスペアボール投げる機会は多くなります。脱力して投げることができる人なら2ポンドくらいまでの差は気にならないでしょう。 結果:軽い方が疲れなくていい