回答受付が終了しました

仮面ライダーや、戦隊ものに出てくる俳優(?)さんって なんでその後、テレビなどに出てくる人は少ないのでしょうか。

特撮 | 俳優、女優195閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

3

舞台メインで活動する人もいれば、アフレコスキルが身に付いた事で声優に転向する人もいます。既にありますが、テレビに出ないから売れていないという訳ではないのです。特にライダーに出た方々には、いわゆる2.5次元舞台で活躍される方も多く、ディケイドの井上正大氏は、自ら舞台のプロデュースまでしています。 女性陣ならば、馬場ふみかさんや内田理央さんなんかは売れてますよね。Wの山本ひかるさんなんて、「科捜研の女」のレギュラーをずっとやっていますし。 声優に転向された方だと、筆頭はMAO(ゴーカイイエローの市道真央)さんですね。

3人がナイス!しています

1

日本の芸能業界全体で、一体何千人の俳優がいると思ってるんですか? テレビに出るだけが俳優じゃありませんよ。 テレビに出れるのはその中の僅か数%にすぎません。 そんな中から運良く特撮作品に出ることが出来たからと言って、即その数%の仲間入りが出きるほど、世の中甘くないだけです。

1人がナイス!しています

5

それは、その俳優、女優の所属事務所の方針や売り方次第じゃないですかね。 過去を見てる限りは、売れる俳優・女優さんは、仮面ライダーやスーパー戦隊出演後3年以内ぐらいには、ゴールデンタイムの連続ドラマや単発ドラマとか、なんかしらに出演していますからね。 近年だと、特撮の主役経験者は、水嶋ヒロさん(仮面ライダーカブト)、佐藤健さん(仮面ライダー電王)、瀬戸康史さん(仮面ライダーキバ)、竹内涼真さん(仮面ライダードライブ)、菅田将暉さん(仮面ライダーW)、福士蒼汰さん(仮面ライダーフォーゼ)、松阪桃李さん(侍戦隊シンケンジャー)、志尊淳さん&横浜流星さん(列車戦隊トッキュウジャー)辺りは特撮出演時は新人でしたが、それぞれ人気も高く、売れてる、出世したと言えると思います。 現在までに、上記のほぼ全員が連続ドラマや映画の主演も努めました。 特撮ヒーローファンの私の見解では、特撮終了後3年前後で、売れる俳優さんとそうでない俳優さんはハッキリしてくると思います。 それでも顔を見ない人は、あまり売れてないという解釈になる のかなと。テレビ業界は、売れてないけど人気が出てるみたいな人は、将来性も見込むのか、割りと直ぐにドラマの脇役等に起用しますからね。

5人がナイス!しています