合唱コンがもうすぐです。 でもアルトが全然声出してくれません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ソプラノです!!

その他の回答(1件)

0

クラス合唱は強制的に歌わされているのですから、 そりゃあ、歌いたくない人、機嫌の悪い人、もいるでしょう。 あなたが走るのが遅いし嫌いなのに、クラス対抗の 100メートルx4人のリレーをやれと言われたらどう感じますか。 例え引き受けて頑張って走ったにしても、速く走れないので、 あいつが遅かったから負けた、とか言われますよね。 歌いたくない人の気持ちも尊重してあげましょう。 代わりに、よく歌える人を前後左右に配して盛り上げれば、 人って、つい、ついて歌うものですよ。 口でこうしろ、というより、黙ってお手本を示せば 人はわかるものです。 なお、アルトに全然歌の上手い人がいないとしたら、それは、 あなたのクラスがパートわけを失敗したわけです。 クラス全員で責任を取りましょう。 それと、アルトの人たちは、音がまだ取れていないのでは ありませんか。それなら、声は出ませんよね。どの音を出せばいい のかわからないのだから。音源をしっかり聞いてもらいましょう。