怪物ロナウド、アンリ、オーウェン、シェフチェンコ、

怪物ロナウド、アンリ、オーウェン、シェフチェンコ、 この四人は自分がサッカーに一番興味を持ったときに活躍した選手ですがスピードに関して当時のウイイレ数値などではほぼ拮抗していたと思います。そこで質問ですが、この四人に順位をつけるとしたらどうなりますか?ドリブルスピードとフリーランに分けて答えて欲しいです。勿論それぞれの全盛期として考えてください(オーウェン、ロナウドは怪我前)。あと理由などもあればお願いします。

サッカー | 海外サッカー34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

[ドリブルスピード] ①ロナウド ②シェフチェンコ ③アンリ ④オーウェン [フリーラン] ①ロナウド ②シェフチェンコ ③オーウェン ④アンリ [FWとしての総合力] ①ロナウド ②シェフチェンコ ③アンリ ④オーウェン [ロナウド] 能力のマックス値に関しては最高のFW。突破力、決定力ともに最高級。 [シェフチェンコ] 高速カウンターは必殺の威力。素早く動きながらも高いシュート精度を誇る。 [アンリ] 左サイドからドリブルカットインしてシュートという、自分の型を持ったFW。 [オーウェン] ライン裏へ抜け出す瞬間的な速さは一級品。DFが最も嫌がるタイプ。 スピード系FWの比較ですが、一言でスピードといっても最高速度ではロナウド、スタートからの加速力ではオーウェンとそれぞれにタイプが異なります。またドリブルスピードも、アンリは速さだけではなく、間合いや切り返すタイミングで突破したりします。そのような事を考慮するとランク付けはかなり難しかったのですが、私なりに考えて上記のようになりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。やはり比較は結構難しいですよね。ロナウドがやっぱり一番上でしたか。

お礼日時:10/24 9:23