ダイソン掃除機の安い所を検索したら、80%オフを見つけ、ちゃんとダイソンのロゴ確認後、十月のセールに会員登録したけど、買えないし、

ダイソン掃除機の安い所を検索したら、80%オフを見つけ、ちゃんとダイソンのロゴ確認後、十月のセールに会員登録したけど、買えないし、 返事が迷惑メールで届いた、おかしなサイトなのでしょうか?住所、カード番も登録してしまいました。 https://www.minotopo.com/ このサイト??何方か教えてください、おかしなサイトですか?

インターネットショッピング504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

他の回答者様のおっしゃる通リ非常に違和感を感じるサイトです。 現在、そのサイトに接続しても画面が現れません。変です。 サイトドメイン情報です。 ドメイン名:minotopo.com 更新日:2020-07-03T09:36:25Z 作成日:2020-07-03T09:36:24Z レジストラ登録の有効期限:2021-07-03T09:36:24Z レジストラ:GoDaddy.com、LLC 登録者の州/県:ミシガン 登録国:米国 2020-07-03に開設された外国のサイトです。 4ヶ月もしないうちにサイトが見えなくなるなんて怪しすぎます。 仮に詐欺サイトの場合は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返します。 サイトの運営期間が短いので、 開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト 古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト というのが通説となっています。 おおよそ1年以上の営業実績が無いと 信用の低いサイトと思われます。 非常に危険を感じますので、至急カード会社と相談されることをお勧めします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんと、馬鹿ですね、反省してます、早速カード会社に連絡入れます、ありがとうございます。

お礼日時:10/22 13:50

その他の回答(5件)

0

こんな世の中になってもまだ騙される人間がいる。 高額でTVのCMもしているダイソンの商品が80%オフ、そこに疑問は生まれないのでしょうか? じゃあロレックスが千円で売ってたら買いますか? 100%偽物ですよね。 名前も知らないようなメーカーの商品なら在庫処分でそういう事もあるかもしれません。 あり得る事と有り得ない事の区別は少し考えれば分かる事です。

3

先程ニュースでやってましたよ! 絶対買ってはいけません。ダイソンの偽サイトが27個もあり中国のマフラーなど送られてくるそうです。支払いはしましたか?していませんのなら無視です!

3人がナイス!しています

3

偽サイトです。 そのサイトのURLをよく見てください。 「dyson」の文字が入っていません。 本物のダイソンの公式サイトはこちらです。 https://www.dyson.co.jp/ ダイソンの公式サイトに、偽サイトに関する注意喚起が載っていますよ。 「ダイソン製品の模倣品および偽サイトに関するご注意」 https://www.dyson.co.jp/counterfeit-machines.aspx ツイッターで検索すると騙された人が何人もいるようで、注文した家電など全く届かず、 代わりに中国から偽ブランド品の小物(サングラスとかマフラーとかの安物)が届くそうです。 クレジットカード会社にすぐに連絡してください。悪用される懸念があります。

3人がナイス!しています

1

詐欺です。 商品は届きませんし、早くカードを止めないと大損します。 危険なサイトのリンクを載せないで下さい。 今後、ネット販売は家族全員に知らせておき、それ以外は受け取らないよう周知させて下さい。 大損を受け取る事になります。

1人がナイス!しています

10

ID非公開

2020/10/16 16:43

ダイソンではなく、大損が届きます。

10人がナイス!しています