ID非公開

2020/10/16 19:20

11回答

食べると胃痛になるアレルギーってありますか?

食べると胃痛になるアレルギーってありますか? つぶ貝でなります。 他の症状は出ないのですが食べた1時間後くらいから胃痛がして、考えると貝のお刺身だけが共通します。 同じく食べている家族には全く起きていないので食中毒では無いと思います。 毎回では無いかもしれませんがかなり高確率なので食べるのが怖くなってきました。 それと焼き牡蠣を食べすぎた時に唇が腫れ上がり喉が痒くなったことはあります。

ベストアンサー

0

アレルギー症状ですね。 食べたあと、1時間くらいから胃痛。 今後は、食べないほうが良いと思いますよ。 アレルギーもひどくなると、嘔吐や下痢だけでなく、アナフィラーキシーショック(血圧低下・意識障害・呼吸困難など)と言う重症な症状を起こします。 命に関わることにもなりかねないので、今後は食べないほうが良いでしょう。 牡蠣でも、唇の腫れ・喉の痒みが出たそうですので、牡蠣も食べないほうが良いですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/19 19:27

病院で疑わしい食べ物の検査とか出来るんですかね? 牡蠣とかつぶ貝みたいなマイナー食品名指しで。