早急にお願いします。 詐欺に、だまされたかもしれません。

商品の発送、受け取り | 消費者問題62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答、有難う御座います。 サイトの作りからして、なれていると思われます。 すでに、1週間ほど経過しているので、完全に引き抜かれていると思います。 口座も、売買されたものでは? 警察なんて、ほとんど動いてくれません。 過去に経験あります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答、有難う御座いました。 助かりました。

お礼日時:10/21 10:01

その他の回答(2件)

1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11233124106 についての補足説明。 そのサイト運営者は外国にいます。 ですから日本の警察に逮捕は出来ません。 できることと言えば 詐欺に使用された銀行口座をいち早く凍結させ 被害者拡大を防ぐ事です。 相手はすぐ別の口座を提示しますが それくらいしかできません。 詐欺サイト等悪質なショッピングサイトに関する注意喚起 https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html にはこのようにも書いてあります。 「どこのショップでも売り切れの限定商品なのに在庫がある ・探していた限定商品の在庫があると「すぐに注文しなければ」と思いがちな利用者の心理につけ込んでいます」 が疑わしいサイトの特徴だと。

1人がナイス!しています

0

>警察に届けるべきでしょうか? 「するな」というコメントが集まったら、あなたは辞めるんですか? https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sodan/nettrouble/jirei/net_order_site.html 自分自身の物事なので、自己判断と行動でしかありません。

回答、有難う御座います。 やめることなどありません。 相場が知りたいだけです。 こんな手口、すぐに口座止められるでしょうし、現在では発信先なんて、すぐにばれます。 私からみたら、捕まるためにやっているように思いました。 こんなサイト、野放しにされるのでしょうか? このままでいたら、次の犠牲者が出ます。