ID非公開

2020/10/23 21:00

22回答

最近猫が可愛すぎて頭を撫でるときにブルブル揺らしながら撫でるんですけどこれって猫にとって悪影響ですか?痛いとかあるんですかね?

最近猫が可愛すぎて頭を撫でるときにブルブル揺らしながら撫でるんですけどこれって猫にとって悪影響ですか?痛いとかあるんですかね?

ベストアンサー

0

痛いかもしれないし、あんまりわしゃわしゃするのは少なくとも嬉しくは無いと思います。優しくしても、思ってる以上に猫にとっては強いと思ったほうが良いと思いますよ。頭じゃなくてお尻をポンポンしてあげては? 好き嫌いがあるかもしれませんが、うちの子達は喜ぶので私はよくやります。顔まわり、お腹、脚、しっぽは出来る限り優しく触れてあげた方が良いです^_^

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/29 12:16

その他の回答(1件)

0

悪影響かは分からないですけど頻繁に強く揺らすとかはやめた方がいいです! あと、猫が嫌がったらすぐに辞めた方がいいです!