回答受付が終了しました

福島第一原発のトリチウム水を、タンカーに入れて沖合に放出するのはどうしてダメなのですか。

原子力災害65閲覧

回答(6件)

0

タンカー船の航海士ですが船乗りの健康と生命を貴方は何だと思ってるんですかね

処理水はそんなに危険なものじゃないですよ。風評被害が問題なのであって、科学的には何も問題ないです。あなたも船乗りの端くれなら、その位の知識はもちましょうよ。恥ずかしいじゃないですか。

0

福島第一原発に貯留されている『汚染水』は東電が全責任を負って処理しなければならないものです。国民に『心配をかける』ものではないのです。 漁協とも『海洋放出は無い』と誓約しています。 方法は東電が考え出すべきです。 有識者から、幾度も提案されていますが、東電は何もしていません。ただ『タンク建設の場所がなくなる』と言っているだけです。 場所なら、福島第二もあります。大きなタンクに切り替えれば、今のところでもできます。 やる気がないのなら、『解散しろ』と言えばよいのです。

1

ロンドン条約というもので沖合での投棄は禁じられています。自分の国の沿岸から投棄できないようなものを投棄させないためです。

1人がナイス!しています

2

トリチウム水の問題は、風評被害を口実に、漁業補償の上積みを狙って、漁業関係者がごねているだけです。 福島だけでなく、どこの原発(世界中で)でトリチウムは薄めて放出されています。 そもそも原発誘致で、高額の補償金をもらっている漁協が、いまさら何をと腹立たしい限りです。 http://www.gepr.org/ja/contents/20180831-01/

2人がナイス!しています