【至急】香典の表書きについて

葬儀 | 冠婚葬祭29閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 住職さんということなので今後のために確認したいのですが、 実際の四十九日より前に法要を行う際(例えば土日に合わせたりした場合)も御仏前でいいのですか?それとも御霊前になりますか?

その他の回答(3件)

1

ご主人の名前で良いです。 夫婦で法要に参列するなら 親戚の方に御挨拶もするでしょう。 なのでそんな心配は無用です。 そもそも結婚した事をご親戚に知らせていないのですか? それから四十九日は「御香典」ではなく「御仏前」です。

1人がナイス!しています

遠方の親戚で私自身もここ数年お会いしておらず、結婚についても特段お伝えしておりませんでした。なので挨拶も兼ねて今回参列するよう私の両親に言われたという経緯です。 その点は存じております。ご丁寧にありがとうございました。