横浜で車をぶつけ回った馬鹿が居ましたが「当てられた車」は補償されますか?

補足

災害と一緒で「車両保険」に入ってないと「運が悪かった」でやられ損ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

自分の車を確実に守るのは車両保険。 ただ逃げ得にはならない。 何故なら本来はぶつけた奴が払う金を払わないから被害者は車両保険を使う。 すなわち本来支払う事のない金を保険会社が支払う事になり損失になり保険会社は許さない。 損失分ほ全力でぶつけた奴から回収する。 まぁ被害者は車両保険に免責があればその分と等級ダウンとそれに関わる保険料のアップとか損をするのだけれども

0

①『国が補償するとか有るんですか?』 →ありません。 ②『自賠責が出るんですか?』 →自賠責は対人のみです。 ③『自分の任意保険の自損扱いですか?』 →任意保険の【自損事故】は人に対してです。 被保険車両に対しては、相手が加入している(であろう)任意保険の【対物賠償】、自分で車両保険を契約している場合は【車両保険[一般補償]】です。 ④『あの手の「ヤカラ」は大抵貧乏人で修理費用を出せるとは到底思えないのですが』 →貧乏人であろうが、他人のモノを壊せば賠償責任は生じます。 『任意保険に入っていないから払ません!』は通用しません。

④は「通用しません」って言ったって「ない袖は振れない」と昔から言う通り払えない物は払えませんよね。 色んな賠償金系の裁判でも逃げられちゃうじゃないですか? 親族に請求出来るんですか?

2

国の補償などない 自賠責の補償は人身傷害だけで対物の補償はない 無保険車特約にでも入っていないと泣き寝入りだね

2人がナイス!しています

2

相手が対物や、自分が車両保険など自動車保険に入っていなければ泣き寝入りです

2人がナイス!しています