【500枚】pixivを開くと毎回captchaという「私はロボットではありません」にチェックを入れる画面が現れ、

【500枚】pixivを開くと毎回captchaという「私はロボットではありません」にチェックを入れる画面が現れ、 20枚程の写真から飛行機を全て選べという問題をやらされるようになりました。 毎回出てきて、億劫極まりないのですが、どうすればこの画面は消えますでしょうか?

画像

pixiv | インターネットサービス36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

以下の原因が考えられます ・ログイン方法にツイッターを使っている ・ツイッターに登録してるメールアドレスが捨てメアドである ・ピクシブで登録しているメールアドレスが捨てメアドである ・ログイン保持をしていない ・reCAPTCHAが表示されるpixivログイン画面を ブラウザのお気に入りページ(ブックマーク機能)に設定し、 pixivを始めようとする度にそのページを開いてピクシブを始めている ・キャッシュ(ブラウザの閲覧履歴)が残らない設定になっている ・オートコンプリート機能(ブラウザに閲覧履歴や ログイン時のパスワードなどを記録させる機能)がオフになっている これらのいづれかをしているとピクシブを始めようとする度に ログインを求められ、そのログイン時に毎回 reCAPTCHAをさせられるようになり、ログイン後も 最悪連投をしようとした際にreCAPTCHAをさせられる可能性があります。 なので、この煩わしいreCAPTCHAから解放されたいのなら 登録するメールアドレスはYahoo!メールやGメールといった 大手のちゃんとしたものにしてpixivへのログインは Googleアカウントかメールアドレス(もしくはpixivID) とパスワードでのやり方で行うようにし、 pixivを開く(始める)時はダッシュボードや自分のアカウントを 下のURLの様な感じで お気に入り(ブラウザのブックマーク)に 登録して開くようにした上で https://www.pixiv.net/dashboard/works https://www.pixiv.net/users/16890559 (※ログイン画面をブラウザのブックマークにして 開くようにしてるとreCAPTCHAやる羽目に毎回なる。) キャッシュなどの閲覧や行動履歴が一部残る設定にしておけば もしreCAPTCHAが出てきてもそこをクリックするだけで チェックがすぐ付くようになってくれるはずです。 お試しあれ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

懇切丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!(>_<) ブックマークを変えたら解決しました! 本当に助かりました!

お礼日時:10/21 11:25

その他の回答(1件)

0

> 毎回出てきて、億劫極まりないのですが、どうすればこの画面は消えますでしょうか? リロードしてやり直してみるといいと思います。