ID非公開

2020/10/17 6:16

22回答

GPシリーズカナダ大会が中止になりましたが 開催できない大会があってもグランプリファイナルは 行われるのでしょうか?

GPシリーズカナダ大会が中止になりましたが 開催できない大会があってもグランプリファイナルは 行われるのでしょうか? これからフランスとか他の大会がもし中止になっても 変わらず行われるのでしょうか? だとしたら何のためなんでしょうか? 選手のためとは思えません、お金のためですか?

フィギュアスケート70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

GPファイナルは延期(か中止)と発表されました。 関係者によると年明けに他の試合とかぶらない時期で開催の意向、 という話が一部記事に載っていました。 その後にスケートカナダが中止されたわけですが… おそらく、今季のGPファイナルは来シーズンの北京五輪の テスト大会であるため、中止は避けたいのだと思います。 とはいってもGPファイナル進出者をどうやって決めるのか、 いい方法はなさそうな気がします。 ISUの発表があるまでどうなるかわかりませんが、 GPファイナルは中止し、つい先ほど中止が発表された 四大陸選手権を北京で代替開催する、という変則的な状況も 起こりうるのではないかと思います。勝手な推測ですが。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お世話になりました。

その他の回答(1件)

1

グランプリファイナルはおそらく中止でしょう。 グランプリファイナル進出基準も出ていないですし、グランプリファイナルはおそらく中止でしょう。 >だとしたら何のためなんでしょうか? グランプリファイナルはおそらく中止だと思うので、 中止されないそれぞれの国のグランプリシリーズを楽しめばよいと思います。 例えばNHK杯などは、はっきり言って国内競技会です。 ある方がつぶやいていたのですが、ジュニアグランプリシリーズが中止になった分、ジュニア選手に経験を積ませるためにNHK杯に派遣しているようなものだと。 若手選手に経験を積ませてあげればよいと思いますよ。 勝負だけがすべてではないから、出場選手の演技を見て純粋に観客が楽しめばよいことだと思います。 いつものグランプリシリーズを求めちゃいけないんです。 国際大会のグランプリシリーズを求めてはいけないんです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 6:37

このコロナの中で試合を楽しむとか ジュニアに経験積ませるとか何言ってんの? 選手も観客も安心して楽しめることが一番じゃないの? もっともな事言ってるけど自分勝手で自分中心な 考え方だと思うけどね。 >いつものグランプリシリーズを求めちゃいけないんです。 でも選手はそのつもりで戦ってるんでしょ。