ID非公開

2020/10/17 8:04

33回答

Steinberg Cubaseという素晴らしい物があると聞きました。そこでなのですがSteinberg CubaseとCakewalk By Bandlabどちらがいいのでしょうか?何分まだ初心者なものでよくわからず質問させていただきます、どちらが

Steinberg Cubaseという素晴らしい物があると聞きました。そこでなのですがSteinberg CubaseとCakewalk By Bandlabどちらがいいのでしょうか?何分まだ初心者なものでよくわからず質問させていただきます、どちらが 良いのかなどのメリットなどもお教え願いたいです、よろしくお願いいたします

DTM103閲覧

ベストアンサー

1

Cakewalk 選択があるならばWindowsユーザーで良いですね? Cubaseは簡易版~上位版があります。 CakewalkはCubase Pro(上位版)と機能的な面で同等でかつ無償提供です。 Cubaseは周辺機器に付属されている事もありますが、 シリーズがいくつかある事を留意されておくと良いでしょう。 操作性ではどちらも一長一短があるので、YouTubeなど解説動画見て良さそうな方を選ぶと良いでしょう。 ボカロをされるならば下記を参照してください。 https://www.gcmstyle.com/dtm-vocaloid-producer-startup/#%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%EF%BC%88DAW%EF%BC%89 ↓Cakewalkをわかりやすく説明された解説動画です。 https://www.youtube.com/watch?v=olV9d2HF5bA&t=326s Cubaseについてはバージョンが混在しているため、 下記の記事を参照してください。 https://sleepfreaks-dtm.com/category/for-beginner-cubase/

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!!いろいろ調べてみます!!

お礼日時:10/25 16:52

その他の回答(2件)

0

自分はCubase使ってますが、 まずはCakewalk By Bandlabでどんなものか試してみると良いでしょう。 最初の設定でつまずき、音が出ないって質問がこのカテにはたくさん来ます。 その洗礼を受ける前提でとりかかってください。 じゃあ頑張ってください。(^-^)

1

Cubaseが素晴らしいかどうかはわかりませんが、同じようなことができるソフト(DAW)は他にもあります。 もう少し視野を広げて検討されてはどうでしょうか。"DAW"で検索すればいろいろとヒットすると思います。 もしも、お金を出したくないという場合は Cakewalk By Bandlab 一択だと思います。

1人がナイス!しています