北海道や東北日本海側で、ミシュランのスタッドレスを履いているのは、ごく少数の通なユーザーですか?

カスタマイズ282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

雪国では見かけません 雪道性能が低いから だから日本の群馬工場もたたんじゃいましたしね

1人がナイス!しています

1

安くない上に雪道性能が良いわけでもないので、好んで選ぶ人は少ないかと。その代わりスタッドレスタイヤの中ではドライ路面での性能と保ちは国産より良い。 普段は雪道走らないけど、1.2回スキー行くのに雪道走りますって人が履くタイヤのイメージ。 私はそういった理由でミシュランを好んで使います。

1人がナイス!しています

0

キタはブリヂストン(BS)信者が結構多いですからねぇ・・・ タクシー会社はこぞってBSブリザックを使っているようですし、価格の高さに辟易したアンチBSがそれ以外のヨコハマアイスガード、ダンロップウインターMAXXを使っているという感じですね

0

素人が普通には手を出さないタイヤですから、それを通というなら。 本命ブリヂストン、対抗ヨコハマ、価格ならダンロップ、トーヨー、グッドイヤー、ショップのプライベートブランド、さらにはアジアン。 ミシュランは価格がそこそこ高くて普通の人は手を出さない、氷の効きはさほどでもなくドライに強いという印象なので、知ってる人も覚悟がないと手を出さない。 ちなみに私は雪なし県に住んで、北海道や長野まで行きますが、30年来のミシュランユーザです。