回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 13:39

1717回答

いい大人の女性が、VISAプリペイドカードやVISAデビットカードを使用していたら恥ずかしいですか?

2人が共感しています

回答(17件)

3

使い分ければ良いのではないでしょうか。 コンビニでゴールドカードを自慢げに使用してる人を見かけますが、ダサいし、とても危険ですよ。ひったくり犯や窃盗犯に見られるとマークされますよ。 一般の人はカードなんて気にしないですが、今のご時世、窃盗犯は身近なところにいますよ。そういう人達は無防備な人を観察してますよ。女性は防犯の為にデビッドカードは良いのではないでしょうか。 コンビニやスーパーではスマホ決済やデビッドカード。家電量販店ではお得な量販店のクレジットカード。高級ブランドショップ、レストランではクレジットカード。 身なりを整えるように、場面に合わせる事が大事だと思いますよ。 社会的地位の信用にもなりますし。 自身のその日の服装に合わせて決算方法も変えれば良いと思います。

3人がナイス!しています

2

何とも思わない 人は思ってるほど他人に興味ない お金払ってれば同じよ

2人がナイス!しています

5

だーーーれもそんなこと気にしないから大丈夫ですよ。 人の会計中にカード覗き込んでダサいと思う人の行動が恥知らず、そもそも心の中でどう思ってるかなんて分からないです。 ダサいと口にする人や態度に表す人はオカシイ人・店なので付き合う必要もありません。

5人がナイス!しています

2

私はJCBデビットカードを愛用しています。キャッシュレスですぐに口座から引き落とされますし、生活費だけ口座に入れとけば管理もしやすいので楽ですね。使いすぎも防げますし。ダサイことはありませんよ。

2

僕も基本、プリペイド&デビット派です。 こんなご時世だから、現金も触りたくないです。 海外行く時と、ETC通る時と、ネット通販でクレカしか使えない時とかあるので、一応VISAのやつ持ってはいますけどね。 以下、理由。 ①その方が収支が把握しやすいから。 ②一時的に借金背負ったことになるわけで、 ”借金を返す為に仕方なく働いている感覚”がとてつもなく嫌だから。 ③BtoC間の売買に対して、無関係のクレジットカード会社を咬ませてわざわざ儲けさせている意味がわからない。 小売店はカード利用手数料を自店の利益から負担しているわけで、サービスの質の低下に直接繋がっているから。 まあこんな感じで、年齢と共にお金のリテラシーが高まっていくと、借金とか手数料をどんどん嫌がる様になって、 結果的に、クレジット決済という選択はなくなります。