ID非公開

2020/10/17 14:27

66回答

艦これの2ー5が攻略できません

艦これの2ー5が攻略できません 航巡が最上しかいないので航/軽母/軽巡/駆逐3の編成でやってますが道中で駆逐が大破してボスまで辿り着けません。まだ攻略はレベル不足ですか? 以下艦娘と装備です。 75阿武隈改二 20.3cm連装砲×2,零式水上偵察機 80飛龍改二 烈風,九七艦攻(友永),彗星一ニ型甲,彩雲 67瑞鳳改 流星改, 彗星一ニ型甲,烈風,彩雲 70綾波改二 12.7cm連装砲B型改二×2,22号水上電探 63夕立改二 同上 70朝潮改二 10cm連装高角砲×2,22号水上電探

ベストアンサー

0

レベルは十分です。 試行回数で十分突破できると思いますよ 航巡が最上しかいないので >>もし、イベント参加する気があるならこれはかなりまずいです。 1隻では丙すらまともに攻略できるか怪しいです。 通常海域ですら航巡不足で編成に制約を受けているのですから、実感していると思います。 最低でも設計図なしで揃えられる最上型4隻は必須です。 甲常連は10隻くらい持っているぐらい重要なのでこれを機に育てた方がいいかと。

ID非公開

質問者

2020/10/17 15:37

試行回数増やしてみます。 三隈、鈴谷、熊野はどこで入手するのがいいですか?

その他の回答(5件)

0

まず阿武隈に甲標的を持たせてない時点で勝利から遠いです。 先制雷撃を撃てることが阿武隈最大の長所なのでそれを潰してしまってはいけません。 他に関しては特に問題は無いので試行回数重ねましょう

0

試行回数でクリアできる練度だと思いますが気になった点としては、 阿武隈を開幕雷撃に参加させることで一手先んじて攻撃できるので、甲標的は積んだ方がいいです。 また空母の搭載順が左から第一スロであった場合、第一スロに艦攻や艦爆を積むことでクリティカル時に補正がかかるので、制空が厳しく枯れるような状況でなければ第一スロには艦攻か艦爆を積んだ方がいいです。 あとは開幕航空戦の威力を上げるために瑞鳳の烈風を流星改にしても全ての艦載機の熟練度がMAXであれば制空は足りるので、自分だったら以下の積み方にすると思います。 飛龍改二:彗星一ニ型甲,九七艦攻(友永),烈風,彩雲 瑞鳳改:流星改,流星改,彗星一ニ型甲,彩雲

0

2-5下コース、必ずしも改二級艦娘が必要というわけではありません。 索敵分岐があるので司令部LVによっては彩雲系や水偵、電探の数がシビアになり、艦娘の素の索敵値も高いほうが良いので、艦娘LVも高いものが求められる感じ? 質問者の編成・装備でも他の回答者が言われるように試行回数の範囲内かと思われます。 質問者の場合、司令部LVが不明なのでわかりませんが、彩雲や電探の数がそこまで必要か?攻略wiki等にある索敵式で確認されたほうが良いかもしれない。 もう少し索敵装備を緩めることが可能なら、彩雲を1つにして攻撃機積んだり、阿武隈に甲標的積んだりと、攻撃手段が増える。

画像

ID非公開

質問者

2020/10/17 16:34

司令部LVは91です。

0

レベルは全然余裕。試行回数次第かと。 阿武隈改二は甲標的載せて先制魚雷させた方が、駆逐への攻撃を減らせる分有利になりやすい。ぐらい。 航巡についてはイベントやる気があるなら水戦同様育てておきましょう。鈴谷熊野三隈はドロップしにくいので、手っ取り早く集めるなら利根筑摩改二を使うのが楽。元が純粋な重巡だけあって強いです。水戦はイベントでも多用するのでどんどん作りましょう。

1

試行回数の問題でしょう。 阿武隈に甲標的で先制雷撃させる程度ですかね。可能なら赤城、加賀改二のいずれか採用で一手増やし、瑞鳳も改二乙で射程調整したい

画像

1人がナイス!しています