ID非公開

2020/10/17 15:21

1212回答

鬼滅の刃の映画は千と千尋の神隠しを超えると思いますか?

日本映画1,019閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

超えるというのは興行収入? 作品の価値はそれだけで超えたとかいうものではないでしょう。 千と千尋はアカデミー賞も獲ってますし。

2人がナイス!しています

0

気持ちとしては抜いて欲しいですが、さすがに難しいように思います。 まず、この映画が『千と千尋の神隠し』や『君の名は。』に比べて有利な点と不利な点をまとめてみました。 【 有利な点 】 ・一番話題になっているタイミングで、丁度公開できた事。 ・複数の劇場が複数のスクリーンで公開している。とにかく弾数が多い。 ・コロナ禍で外出自粛されていた直ぐ後で、“映画館は安心”と世間に広まった絶妙な時期に公開となった。 ・子供に大人気だから、とにかく家族で見に行く客が多い。 【 不利な点 】 ・これ一作品で独立していないので、TVや漫画を見ていないと良く分からない部分もある。 ・作画は綺麗でクオリティは非常に高いが、背景等の絵画的魅力が弱い。 ・何度でも映画館で観たいと思わせる要素が、全体的に少なく感じた。 ・上記の理由も含めて、リピーター層に弱いと思われる。 ・本来の鬼の首領である、鬼舞辻無惨が全く出ていない。 最後の項目ですが、鬼殺隊側は冒頭に原作に無い御館様が隊士の墓参りをするシーンが入れられています。これがある事で、鬼殺隊という組織の世界観が結構伝わります。 ですが、鬼側にはこれがありません。猗窩座も唐突に出て来て、話を知らない人には何なのか良く分かりません。これで原作通りなのですが、この前に無惨が猗窩座に命令を下すシーンでも入っていれば、もう少し鬼側の世界観も伝わったと思います。 その点が残念だと思います。 やはり記録を破るには、“何回でも観たい”という気にさせる映画でないと難しいと思います。少なくとも私は、もう一度お金を払ってまで映画館で観たいとまでは感じませんでした。 このような考察から、出だしは好調ですがどこかで頭打ちしてしまうのではないかという気がします。

0

このままの勢いをずっと維持できれば確実に超えるでしょう。 維持できればの話ですが。

2

わけのわからないアニメ、千と千尋より、どれだけわかりやすいか! 半鬼になった妹を元に戻すため、苦難に立ち向かう。 なんて単純明解、わかりやすいテーマなんだ! 地方はこれから、上映だし。 地方のデパート、美術館での「鬼滅の刃全集中展」はこれからだから、超えます。

2

金土日で6回観に行ったって人がまわりに何人かいます。同じ映画館でも同時上映が5個くらいやってますので、このままの勢いを保てば抜いちゃうんじゃなかろうかと思います。