このF1戦闘機のプラモデルですが、この機体がグレーという部隊はありえない物でしょうか? もしある場合、何グレーでしょうか?

画像

模型、プラモデル、ラジコン | ミリタリー100閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 設計図面がとても参考になりました。 これを見て挑戦させていただきます。

お礼日時:10/22 14:47

その他の回答(4件)

1

あり得なくてもいいのでは? 今時、ピンク色の戦車やグラフィティデカールを貼った戦艦 だって容認される時代ですよ。 個人的には戦闘機に塗るグレーとしては Mr.カラー315番グレーFS16440が好きですね。 T-2飛行教導隊機にこのカラーがあったので問題ない気はします。

1人がナイス!しています

2

ありますけど。 なんでほかの回答者が全員知らないのかの方が不思議。 岐阜基地にあったものは普通にグレー迷彩でした。 あんまりきっぱり否定する人ばかりなので思わず検索してしまいましたw 他の人のブログですが http://tabipapajp.g1.xrea.com/1993gifu_as.htm プラモも作ったことありますがさすがに塗料の番号までは覚えていません。

2人がナイス!しています

最近も似たようなこと書いたけど、回答数多いだけでカテマスになれるって何とかなりませんかね? 間違った回答に無駄に信ぴょう性を与えるだけの気がします。

1

F-1は地上攻撃が主任務なので制空迷彩は多分ないかと。T-2でもF-1迷彩があるくらいですから。 配備されたのが三沢と築城だけのハズですから 基本「アラート任務」には付きませんでした。三沢の機体がアラート出撃したことが雑誌に載るぐらいでしたから。

1人がナイス!しています