ID非公開

2020/10/17 16:03

55回答

アナウンサーになるにはある程度のルックスも必要ですよね?

アナウンサーになるにはある程度のルックスも必要ですよね?

ベストアンサー

1

現役のアナウンサーです。 全く、違う、と断言できます。 ある程度のルックスというのは、具体的にどういうことでしょうか? あなたと私でも、おそらく価値観が違っていて、「ある程度のルックス」という抽象的なものになっています。 そんなものは、採用試験では全く当てになりません。 必要なのは清潔感です。 男性女性ともに、共通しています。 アイロンがかかっていないワイシャツを着ている、髪の毛がボサボサ、歯並びが悪い、など、清潔感のない人は視聴者の信頼を得ることができません。 アナウンサーになるのには、ある程度のルックス(見た目)が必要だ、という人は、アナウンサーになれなかった人の都合のいい言い訳に使われているだけです。 反論や他にも、質問があればどうぞ。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ルックスより知性、清潔感、愛嬌が大事なのでは? 水卜アナって別にルックスで売っているとは思えないけど、大活躍です。 特に今は女性好感度も重要。

2人がナイス!しています

1

TVはビジュアルが大事ですから、 ルックスの良し悪しによって 採用されるかどうか判断されます。

1

キー局はルックスの良い人の方が割合が多いですね。 ローカル局は割と不細工な人も多いです。