クラシックの作曲家で、これは聴いてほしいという人を教えてください。僕は初心者で誰でも知ってる人しか知りません。(モーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン)など。

クラシックの作曲家で、これは聴いてほしいという人を教えてください。僕は初心者で誰でも知ってる人しか知りません。(モーツァルト、ベートーヴェン、バッハ、ショパン)など。

クラシック | 音楽98閲覧

ベストアンサー

1

では、その4人以外からのおすすめです。 ヘンデル オラトリオ「メサイア」」 ハレルヤコーラスからでも。 王宮の花火の音楽 ピアノ曲「調子の良い鍛冶屋」 シューベルト 交響曲未完成 歌曲集「冬の旅」 「菩提樹」など ピアノ5重奏曲「まず」 メンデルスゾーン バイオリン協奏曲 「真夏の夜の夢」より 交響曲4番「イタリア」、3番「スコットランド」 シューマン ピアノ協奏曲、交響曲1番「春」 ピアノ曲「子供の情景」 ブラームス 交響曲1・2・4番 クラリネット5重奏曲 ワーグナー まずは楽劇の序曲・前奏曲あたりから。 タンホイザー序曲 ローエングリン前奏曲(第1幕・第3幕への) 「ニュールンベルクのマイスタージンガー」前奏曲 ドヴォルザーク 交響曲9番「新世界より」 交響曲8番 スラブ舞曲集 ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」 交響詩「禿山の一夜」ピアノ協奏曲 チャイコフスキー 交響曲5番 交響曲6番「悲愴」 ピアノ協奏曲第1番 バイオリン協奏曲 序曲「1812年」 バレエ「くるみ割り人形」「白鳥の湖」 ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 交響曲第2番 まず第3楽章など ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 まだまだあるけど、とりあえずはこのへんから・・・ 全部名曲ですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンを先ず極めれば最高です。 バッハだけでも1000曲以上はあるし。 あ、チョピンは要りません。 先の3人より5段階くらい落ちます(笑)。 で、ドイツ系以外、おフランス。 先ずラヴェル。 https://m.youtube.com/watch?v=kbcofrmwM2U 次にドビュッシー。 https://m.youtube.com/watch?v=lnPufz9sS7s シンプルなサティ。 https://m.youtube.com/watch?v=XLME9Fwu_Ng 愉快なプーランク! https://m.youtube.com/watch?v=MeyVrcOP0jo 美しいデュリュフレ。 https://m.youtube.com/watch?v=Jdzx5ICFMhs

0

*ブラームス交響曲第1~4番 ハンガリー舞曲 第1番/ヨアヒム編ピアノ付 *ショパンピアノ協奏曲第1,2番 ノクターン第1、2、8 20番 別れの曲 革命エチュード 木枯しエチュード ワルツ第7&9番 バラード第1、4番 幻想即興曲 英雄ポロネーズ 軍隊ポロネーズ *ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 *エルガー 変奏曲 '謎' 愛の挨拶 *ベートーヴェン ピアノソナタ 悲愴、テンペスト 月光、熱情 トルコ行進曲 *モーツァルト 交響曲第25,40,41番 ピアノ協奏曲第20,21,23番 ピアノソナタ第11番イ長調 K331 トルコ行進曲付き 三つのドイツ舞曲 第1番、第2番、第3番そり遊び *ヨハン セバスティアン バッハ G線上のアリア 管弦楽組曲第3番第2曲アリア アウグスト・ウィルヘルミVnのアレンジ *スメタナ 交響詩'我が祖国'より モルダウ *ドヴォルザーク スラブ舞曲第10番 *チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 交響曲第5、6番悲愴 バレエ音楽 くるみ割り人形 白鳥の湖 *メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 *J.シュトラウス 春の声 ウィーンの森の物語 美しく青きドナウ 皇帝円舞曲 *ドビュッシー 月の光 アラベスク第1番 *リスト 愛の夢第3番 ラ・カンパネラ *モンティ チャールダーシュ *クライスラー 愛のかなしみ *サンサーンス 動物の謝肉祭 ☆オペラから *ドニゼッティ"愛の妙薬" 人知れぬ涙 *ジャコモ.プッチー二"トスカ" 星は光りぬ(星はきらめき) *ヴェルティ"椿姫" 乾杯の歌 *ビゼー "カルメン"から 前奏曲、間奏曲、 ハバネラ、闘牛士の歌 *プッチーニ 歌劇 "ジャンニ・スキッキ"より 私のお父さん プッチーニ作曲の歌劇 トゥーランドット 誰も寝てはならぬ

0

ヘンデル Menuet from Suite in G minor, HWV 434 https://www.youtube.com/watch?v=yp0cr1mFS3c ヴィヴァルディ Winter (Four Seasons) Violin Concerto No.4 in F minor, Op.8 https://www.youtube.com/watch?v=Yu6Hr9kd-U0#t=00m16s サミュエル・バーバー Adagio for Strings Op.11 https://www.youtube.com/watch?v=pOsWUA7cK50#t=00m25s ハインリヒ・ビーバー Passacaglia in G minor (Biber) https://www.youtube.com/watch?v=sgcR183f8gA#t=00m09s

0

フランツリスト ラ•カンパネラ 愛の夢第3番 マゼッパ ハンガリー狂詩曲第2番 など ショパン 英雄ポロネーズ、 「ショパンエチュードop.10-1~10-12,25-11~25-12」 幻想即興曲 子犬のワルツ 華麗なる大円舞曲 など ベートーヴェン 月光第一、ニ、三楽章 運命、喜びの歌、エリーゼのために 熱情、悲愴 トルコ行進曲 など モーツァルト トルコ行進曲 ウィーンのソナチネ第1番 第四楽章 アイネクライネナハトムジーク第一、ニ、三楽章 など その他おすすめ曲 熊蜂の飛行、ノクターン、クシコスポスト、パッヘルベルのカノン、 亡き女王のためのパヴァーヌ、 美しき青きドナウ、月の光、 婚礼の合唱、愛の挨拶、新世界より ボレロ、エンターテイナー、 ユーモレスク7番、山の王の宮殿にて ハンガリー舞曲5番 リスト大練習曲第6番「主題と演奏」 などです。 是非聴いてみてください!