ID非公開

2020/10/17 17:38

33回答

コロナで職を失ったひとが 通例通り

福祉、介護 | 職業38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/23 22:02

その他の回答(2件)

0

施設によると思われますが、コロナの影響でデイサービスとかは人手不足どころか1ヶ月お休みしたところもあるようですし。人手不足どころか経営ピンチのところもあって何とも言えないのではないでしょうか。

0

そう、うまくいくといいですけどね。 今般のコロナの件で、介護従事者はとても感染リスクが高い仕事だということが露呈しました。 新型コロナウィルス感染症対策はインフルエンザの感染予防対策とほとんど変わりません。 そして、今までそのインフルエンザ対策はずっとやってきました。 ですが、インフルエンザが流行しても介護職が怖いという印象は無かったと思います。 また、介護職を続ける以上、世間がGO TO トラベル&イート! とか言って経済を回すために飲食店や旅行に足しげく通っている中、 介護職はそんな訳にいきません。 何なら、ひいきにしていたお店に行って、経済の役に立つことが出来ない事をもどかしく思う毎日です。 逆に、わざわざ介護職に就かなくても と周りの人に止められそうですけどね。。。 介護職員のボヤキでした。