あなたが思う最強のプロレスラーは誰だと思いますか? 最強だと思う理由を教えてください。ちなみに俺は藤田和之だと思っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタン・ハンセンもいいよね。

その他の回答(13件)

0

プロレスラーの「最強」という定義がそもそも私にはわかりません。 素人みんな「ガチ」だとかそういう言葉が本当に大好きですが、プロレスはプロレスだと思ってて、 観客や世の中のプロレスに対する空気を即座に呼んで、それにプロレスとして答えを出せていたのが、アントニオ猪木。 プロレスとはこういうモノであるというのを突き通していたのがジャイアント馬場。 そこから派生して、「こういうモノ」だというプロレスをすべて軽くやってのけてしまったのがジャンボ鶴田・・・云々と、 そんな感じで脈々と各々のスタイルを模索して確定させていっているのがプロレスラーで、「最強」の意味が様々だと思っています。 好きなプロレスラーと言うならば、お酒の席では「いくら俺がシャカリキになってもハンセンやブロディにかなうはずないんだよな。」とポツリとこぼすことがあっても、試合ではそんな本音を臆面にも出さずに絶えず覚悟を決めて胸を出していった天龍源一郎。 こういう人をプロレスにおける「最強」と言うんじゃないかと私は思ってます。

0

アントニオ猪木。全てに於いて他のレスラーを上回っている。魅せることも決める事も出来る唯一のレスラーである。

0

全盛期でしたらアンドレザジャイアント選手だと思います。相手を壊さない様に試合をすることで大変だったと思います。

0

ガチンコで強いのはブロック・レスナーだと思います。 藤田はヒョードル戦やマークケアー戦の印象が強いのでそういう人が多いですが、日本人なら実はガチンコは田村潔司ではないかと思います。 ただレスラーとしての総合力なら棚橋弘至。 棚橋がいなかったら今のプロレスブームもないでしょ。