ID非公開

2020/10/17 20:59

44回答

透明樹脂について質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました。 お返事も出来ずに申し訳ありません。 みなさん600は荒いというのは総意のようでしたので、1000までやって樹脂をかけましたところ、部分的に氷の霜のような曇りが出来てしまいました。。。 急がば回れですね。 他のところは満足な透明度です。 いろいろなアドバイスを下さった方をBAに選ばせていただきます。

お礼日時:10/26 18:07

その他の回答(3件)

0

表面の光沢は戻りますが んかにやすりの傷跡がうっすら見える残念な仕様になります。 600番のやすりならまだ始まりの頃ですね。 40000番ぐらいまでかけて丁寧に磨かないとつやつやのガラスのようにはなりません。

0

考え方は合ってると思います。表面だけなら。 内包してる気泡なんかの透明度に関しては別の問題ですね あと 1000番くらいは表面で磨いておいたほうが良いかと。。。

0

透明化の可能性は十分にある。と思います。 材料が、余っているのなら 小物を作って、ペーパーを掛けて 試してみると良いのではともいます。 また、樹脂の種類によってはシンナーなどの溶剤で溶けるものもあり その樹脂ならシンナーに浸して、 引き上げると透明化することもあります。 しかし、表明に細かいクラックができるものもありますので これも違う個体でテストすることをオススメします。