ダイエットをしようとHIITというのを始めようと思うのですが、なにかおすすめの動画やメニューなどありますか?

ダイエットをしようとHIITというのを始めようと思うのですが、なにかおすすめの動画やメニューなどありますか? マンションなので、あまりドンドンしないやつがいいです...。体力はあまりないです。

ベストアンサー

1

HIITは心肺機能強化の効果はありますが、痩せる効果は有りません タバタ式の本元のホームページにも痩せるとは書いていません http://www.ritsumei.ac.jp/rs/category/tokushu/151106/ HIITで持久力を付けると、有酸素運動を長時間続けるだけの体力がつくので有利としか書いていないです 実際に4分間コースの消費カロリーを計算すると、30KCalしか消費しません 30KCalは味噌汁一杯分です 痩せる効果があるというと、皆が飛びつくのでその様に宣伝しているだけです、ダイエット産業は騙したもの勝ちの風潮が有ります 怠惰な生活を送って肥った人は、なるべく楽に痩せたいと思う傾向があり、アフターバーンという言葉を持ち出すと簡単に騙されます またYoutubeに上がっているHIITと銘打った動画はHIITが成立する条件を満たしていません、ユーチューバーが形ばかりを真似ただけの体操です HIITが成立する条件とは 無酸素呼吸運動中に限界手前まで酸素負債が有る事 200mダッシュに匹敵する酸素負債量が必要です、長距離走者はHIITの為に400mダッシュを行います 腹筋や腕立て伏せ程度では酸素負債量が足りません 心拍数が上がりさえすればよいわけでは有りません 心拍数が上がるのは、酸素負債が発生している事を示すだけですので、貯まった酸素負債量までは確認できません インターバル時に有酸素呼吸運動をしない インターバル時に突っ立っているだけでは、回復が速すぎてトレーニングに成りません、せめて歩くぐらいはすべきです

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました!

お礼日時:10/26 22:57

その他の回答(2件)

2

HIITでは痩せませんよ。HIITの創始者田畑さん本人が「運動生理学の常識ではHIITで痩せるという事は考えられない」と仰ってます。 痩せたいならジョギングやエアロバイク等の有酸素運動をした方がいいです。 それよりも大事なのは食事です。食事制限がきちんと出来ていなければどんなに運動しようが絶対に痩せません。 ダイエットの9割は食事制限です。 食事管理アプリで自身の食事内容を見直すところからはじめて下さい。 正確な数値での食事管理無しだと必ず失敗します。

2人がナイス!しています

1

「HIIT 飛ばない」とか「HIIT No jumping」とYouTubeで検索すると沢山動画があります。初心者向けのものや詳しく解説されているものが沢山あるので、体力に自信の無い方でも続けられるとおもいます。

1人がナイス!しています