回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 22:06

22回答

モンハンアイスボーンでギルドパレスの重ね着をつくりたいのですが、英雄王のコインが確定で出る闘技場クエストありますか?ジンオウガは倒せたんですが出ませんでした。

モンハンアイスボーンでギルドパレスの重ね着をつくりたいのですが、英雄王のコインが確定で出る闘技場クエストありますか?ジンオウガは倒せたんですが出ませんでした。

補足

ちなみに全然上手くないのでBランククリアしかできてません。

回答(2件)

0

英雄王のコインは確定では出ません。 英雄王のコインが報酬になる条件は、M☆5か☆6の闘技大会でA評価以上を取ること。 しかし、闘技大会にはM☆5はなくM☆6のみ。 M☆6だと、05ジンオウガより06ティガ+黒ティガの方が倒しやすいとも言われていますね。(やり方次第とは思いますが、ガンスかハンマーが楽らしいです。本当に楽か!?と思えますが、まぁなんとか…) しかしこれがなかなか難易度が高く、ソロだとA判定を取るのは非常に厳しい。 そんな方への救済か、英雄王のコインを狙う場合、闘技大会より、チャレンジクエストの方が排出率が高い模様です。こちらだと、B判定でも出ます。 おすすめは、M☆5のネロミェールに双剣、M☆6のイャンガルルガにランス、なんかその辺り。 不馴れだー。使い慣れた武器のがいいーって方は、「まぁBでも出るなら」と割り切って、いつもの武器で挑むのも良いかと。