ID非公開

2020/10/17 22:47

33回答

同じ距離・同じ時間・同じ速度でウォーキングをしたとしても、夏と冬では脂肪燃焼量は変わりますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

冬だとウォーキングをしても身体が暖まりづらいので、その分脂肪燃焼効果は下がるのかと思ってたのですがそんなことないんですね! 参考になりました ありがとうございます(o^^o)

その他の回答(2件)

0

気温が低い冬季は体温保持にもエネルギーが使われる んだから 冬季の屋外でのウォーキングならば夏場よりは、、、? 空調の効いた屋内で、ならほぼ変わらない、のでは? あるいは 先の回答者さんの言う様に 寒いからと厚着すれば重くなる=擬似的に体重増=消費カロリー増 厚着すれば動きにくくなる=動くタメに使われる消費カロリー増 って意味から見ても冬場の方が、、、消費カロリーは多い? 半面で 体温保持のタメの体脂肪を維持しよう、、、として? 消費カロリーの内訳の脂肪燃焼量は多少減る、、、かも?

0

あくまでの僕の経験で理論的ではないと思うのですが変わることがありますね。 僕は活動量計をつけて歩いているのですが、夏場でも同じ距離・時間・速度で歩いても変わることがありますから。 歩いた後などに考えることがあるのですが、気象条件(風・湿度・天気)で速度を楽に維持出来たり、無理して維持をしようとしたりすることで差が出てくるような気がします。