鬼滅の刃の二次創作(腐)の人気が分かりません

アニメ、コミック | pixiv83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

まあ、二次創作なんて個人の頭の中の妄想でしかないですから、ぶっちゃけ「同じコマにいた」程度でもくっつけられますからね。 あの二人に関しては「女好きなのにモテる人とモテない人」とか「派手な人に嫉妬してる金髪」などの共通点がありながらも相反しているキャラクターというのが刺さる人には刺さるんだと思います。 そもそも鬼滅は公式のカップリングや兄弟姉妹以外の人間関係をほぼ描かないので、他の腐人気カプについても個人の妄想の領域が大きいです。 ほぼ「任務一回一緒に行った」でくっついてます。

0

まぁ趣味の範疇なので… 正直二次創作なんてそんなんばかりですし、キャラの性格や設定、関係性などを見て「こうあったらいいなぁ」みたいな感じで妄想を描きなぐってるようなもんなので甘く見てくださいw 中には鬼○辻×炭○郎が好きな人とかもいるので…w

2

> そんなにBLにされる要素あったかな? これ、鬼滅に限ったことではなく、どんな作品でも、あるある話ですよね? 原作でまったくそんな要素が無い2人なのに、勝手に掛け合わせて楽しむ。 原作で「女好き」発言をしているキャラなのに、それを無視して、BL要素の展開に持ちこんで楽しむ。 そういう二次創作の楽しみ方をする層は、昔から一定数いますので「なんで、このキャラとこのキャラなの?」と言ったところで「この2人が面白いから」と回答が返ってくるだけ。 理屈で理解できる話ではないのです。 「このCP人気あるんだなー、へぇー」くらいの認識にしとけばいいです。 楽しみ方は人それぞれ、ということで。

2人がナイス!しています

3

遊郭編で顔がいいとか話していたことや 耳が良いという共通の特徴、派手好みと金髪とか、逆に奥さん3人いるんだから男が1人くらい増えたっていいだろ的なノリですかね。 ぶっちゃけ空想の創作物から生まれた妄想の二次創作なのでね。優しく見てやってください。

3人がナイス!しています

1

その人にはその関係性やストーリーがとても刺さったんですよ 二次創作などは九割以上が一般人の趣味趣向の産物です 好きなようにやらせるべきですよ