回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/18 7:17

77回答

劇場版の鬼滅の刃"無限列車編"は興収だけでも千と千尋の神隠しを超えて歴代1位を記録しそうですか?

日本映画373閲覧

回答(7件)

0

週末興収が「君の名は。」を上回ってるようですが、超えるかは映画と観客次第です。

1

赤田さんの意見に概ね同意 鬼滅の刃の初動が跳ねたのは、原作ファンがコロナで延期された分待たされていたから。 上映開始と同時に観に行こうと予定を立てるファンが多かったら、こうなったと考えてます。 この動員数を知った鬼滅ファンではない人が足を運ぶかと言うと、そんな事はないと思うので、最終は君の名は。に及ばない程度になると予測してます

1人がナイス!しています

1

初日で10億、3日で50億行くなら、アナ雪1は超えるんじゃね?

1人がナイス!しています

1

オープニング成績はダントツの歴代1位になる事は確定してます。前例が無いことですので、こうなると予想が付かない面がありますが、個人的には初動成績はデカくても伸びは少なく、最終的には千と千尋の神隠しの304億円には全く届かないと思ってます。 興行収入歴代3位(255億円)の「アナと雪の女王」のOP成績は7.6億円。4位(250億円)の「君の名は」のOP成績は9.3億円でした。 対して「鬼滅の刃」はOP成績30億円くらいを記録しそうで、こう聞くと300億なんて余裕じゃないかと思われそうですが、アナ雪も君の名はも、原作を持たないオリジナル作品で、映画公開後に話題が話題を呼んで、ブームが始まり、熱狂的なファンが生まれた感じなんですよね。 新規の作品であったという事が、人を選ばずに老若男女問わず皆んなに"観てみるか"という気を起こさせる要因になったのです。 「鬼滅の刃」は映画公開時には既に大ブームを迎えて、熱狂的なファンを大勢抱えるコンテンツで、客層もある程度固定されている気がしますし、450万部の0巻やイラスト塗り絵といった特典を用意している事から、尚更ファンが公開直後に殺到する要因になってると思われますので、累計成績はそこまで伸ばさないと予想してます。 それでも100億は余裕で超えると思いますけど。

1人がナイス!しています

1

上映回数が異常すぎて、歴代1位でもあんまり凄と思わない

1人がナイス!しています